※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹に効果的なボディーソープを教えてください。Amazonやドラッグストアで買えるものでお願いします。現在はキューピーのcowシリーズのオレンジの泡のボディーソープとアロベビーの保湿剤を使用中です。ミノンは効果がなかったそうです。

乳児湿疹がよくなったボディーソープ教えてください!
Amazonやドラッグストアで買える物でお願いします!

※薬をもらいに行きたいのですが、上の子がインフルでワンオペなので病院に行けない状態です。薬を塗るのが1番ですが、薬以外で今できることをやってあげたいです💦

今はキューピーのcowシリーズ?のオレンジの泡のボディーソープ使っています!
保湿剤はアロベビーです!

ミノン試しましたが効果なしでした🫠

コメント

ななみ

うちの肌が弱い子はピジョンのフィルべビーシリーズが1番良かったです😊
ただドラッグストアでは売ってないのでピジョンの公式サイトかAmazonも売ってます!
(実店舗だとアカチャンホンポやベビザラスしか見たことないです)

3-613&7-113

次女は、キュレルが良かったです。

hana 🪷

うちの子は 4ヶ月過ぎくらいまで、泡タイプだと乳児湿疹が出ました 🥲
その前も今も、キューピーの赤ちゃん用のボディソープ(ピンク)でしたが乳児湿疹の時期はダメでした!
同じキューピーの固形の赤ちゃん用石鹸がよかったです ◎

お風呂上がりは
アベンヌウォーターをわたしの手にスプレーして溜めてから
子どもに塗ってあげてから、ベビーワセリンを塗っていました!

あきら

私自身肌が弱くてベビー石鹸??でも荒れてしまうので
我が家は私の手荒れをしない和光堂のベビーソープ使ってます。
乳児湿疹は無理に石鹸で洗わなくても良いと言われました。石鹸の洗い残しが原因で悪化する事もあるから。お湯で流してあげるだけでいいと。

ママリ

たくさん教えて頂きありがとうございます😭
調べてやってみます!!!