※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に苛立ちを感じています。出産後気持ちが変わるか不安です。苛立ちを抑える方法を知りたいです。

明日計画出産の日なんですが、旦那が最高に腹立って顔見たくないし、同じ空間にも居たくないし、このまま1人で出産して、上の子と赤ちゃんだけと今後生きていきたいくらい今旦那に最高にムカついてるのですが、産んだら気持ち変わるんですかね?。。。

どうやったらこの苛立ちを抑えられますか?!

旦那は年々短気になってきてます……

コメント

ままり

産んでも気持ち変わらないと思います‥
旦那さんが変わってくれない限り、無理ではないですか?😢

• ママリ

ママリ

そうですか。。。
    普段は普通に話してますが、年々頑固になってきてて、年もとってきて、ただの頑固爺さんみたいで本当にムカつきます。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

腹が立つ根本的な原因は何でしょう?🙄
それが解決しなければ難しいかも知れません💦

• ママリ

ママリ

もうこの人の短気な性格です。
    そして常に体のどこかが痛いらしく、何気に痛いのを主張してくるのとか…
    ネガティブオーラが常に漂ってて同じ屋根の下で生きてて楽しくなれないです…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    考え方が違うんでしょうね💦
    日々がネガティブだらけなのはストレスです🫠やんわり指摘して考え方をプラスになるよう努力はしてくれない感じでしょうか?受け取る側も、相手の言い方一つで全然気持ちが変わりますしね💦
    短気なのも捉え方次第ではイライラせずに済みます。イライラは人に伝染するので悪循環です😢
    それは一緒にいる意味を考えてしまいそうですね🥲

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ストレスがあるんですね…
    さっきもなんとも言えない険しい顔で運転してて、辛いの?苦しいの?悲しいの?って聞いたら、更に険しい顔になって、もう質問さえもできない感じです。
    そして間を開けて、身体全部が痛いって……
    どうやって短期の人の雰囲気と発言にイライラしないで過ごせるんですか?!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんなにあちこち体が痛いなら、一度病院に行って精密検査を受けてみたらいかがですか?
    むしろちょっと心配です💦

うちの旦那も短気なんですが、子どもだと思ってるので子ども相手に対応している感じです🤣
    バカとハサミは〜ってヤツです🤣
    だから扱いやすいですよ🙆‍♀笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

骨盤が悪くて今までの人生3回手術して、半年に一回健診もして、誰よりも病院に行って、整体とかも通ってて、それでこれだから本当に腹立ちます。
    多分ですけど、精神弱くて痛みにも弱くて、とにかく弱い人間なんですよ…それが年々歳と共に酷くなっていって、さらに短気になってって感じです…
    子供相手に対応している感じに扱えてすごいですね。私も考え方変えて少し落ち着いてみようと思います。
    でも今は本当に話したくないし一緒にいてとにかくつまらないです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、痛みに共感して欲しいタイプなんですかね💦でもそういう人って他人の痛みには鈍感だったりしますよね😂
    まして身近な奥さんだったりお子さんに対してだと自己中と思われても仕方ないです🥺

出産を間近に控えているので余計にあれこれ気になるお気持ち、わかります🥹
    色々と思うところはあると思いますが、今はひとまず生まれてくる赤ちゃんのことだけを思って過ごしてください👶
    明日が素晴らしい日になることを願っています🥰

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

思い出したのですが、旦那の兄嫁が、夫は少しでも痛いと死にそうな顔して落ち込むと言ってました😅なので兄弟揃って同じですね💦
    やっぱり自分も出産前でいろいろ気にしすぎなんですかね?!結構自分もネガティブになってます。
    明日頑張ります✨ありがとうございます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いからと言って痛いと言い続けられるのは気持ちの良い言葉じゃないですよね😂イライラしている時の八つ当たりもごめんです🤣
    夫婦と言えどもある程度は相手のことを考えて欲しくなりますね💦

赤ちゃんに会えることで、少しお気持ちが落ち着きますように🥰

• 11月26日