※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

明日の朝、退職代行をお願いします。体調不良やストレスで辞めることを決めましたが、不安です。励ましの言葉をください。

明日の朝退職代行実行してもらいます。。。

今月頭に退職願いを出し、話し合いを行いましたが受け取って貰えず金曜日の出勤の際に動悸がしてしまい涙が止まらずに電話で出勤出来ないことを伝えましたが、とりあえず来なさいといわれ
また2時間ほど話し合いを行いましたが辞める方向からどんどん話を逸らされ、ストレスにより体調不良が続いてること、
子供にご飯を作ることすら出来なくなってしまっていること、
その原因は家庭環境が原因だと言われました。

確かに夫は忙しく、ワンオペというかほとんどシングルマザーのような生活をしていますがこのストレスや体調不良の原因は確実に職場が原因です。朝出勤して挨拶を無視されたり、皆の前でミスを大きな声で指摘されたり、体調不良で休んでしまい休み明けに謝罪しても無視されたり。。。

もう話しにならないし、頑張れと言われても頑張れない。
話し合いのときも今辞めたらあなたのためにならない。自立しないとこの先困るよ。と言われたり、、、

金曜日の話し合いの後また体調が悪くなり、発熱し吐き気と胃の痛みで何も出来ず、4歳の長男が『ママ?心配。今日はごはんこれでいいからね』と、缶詰を持ってきました。
それがすごく辛くて、、子供たちにこんな思いさせてしまうなら
と思い、退職代行をお願いしました。

でも、それはそれで怖くて。きちんと辞めれるか。家にまで来たらどうしよう。不安で不安でたまりません。

情けないですが、励ましの言葉をください🥲

コメント

なー

お疲れ様です
きちんと筋を通して辞めようとしたのに大変でしたね…
退職代行まで手配されて責任感もあり本当に偉いと思います!
もうここまでしたので誰にも出勤を強要出来ませんよ、家に来たら警察呼んで助けて貰ってください😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😢

明日出勤させるつもりなのか、
    社長から長文の励ましLINEみたいなのが来ていて余計に気持ち悪くなってます😔

• 11月26日
ひよこ

ほんとよく頑張りましたね🥺
家にまで来たら迷わず警察呼びましょう💪

退職代行使う判断とてもいいと思います!
会社がしてることはれっきとしたパワハラですから😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

明日出勤させるつもりで、社長から励ましLINEみたいなのが来ててそれさえもしんどいです😔

あんなに話してもあの人たちには私の気持ちや辛さが伝わらないんだって思うと余計に苦しくなります😢

• 11月26日
  • ひよこ

ひよこ

それはしんどいですね...
    スルーしましょ😭😭
    業務時間外に返す必要ないと思います✨️

• 11月26日