※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
家族・旦那

旦那がブラック企業で病んでいる。転職難しく、収入面で悩んでいる。子どもの扶養は妻が考え中。どうすれば良いか悩んでいる。

旦那の職場がブラックで旦那が病みそうです。
上司が理不尽なことばかり言うようです。
旦那の職場はそれで3人ぐらい仕事をやめているようです。
それでも旦那はだましだまし仕事を続けると言っています。
生きているのが面白くないと言っています。
心療内科の受診をすすめましたが、嫌だと言います。
耳の聞こえがおかしくなったりと体にも異変が出ているようです。
転職ですが、なかなか旦那の思うような募集がないようです。前からブラックだなと思ってましたが、子どもが生まれ、私が復職してから大変なようです。私は今時短ですが、フルタイムに復帰すれば私の方が所得が大きくなるのでこどもの扶養は私に変更する予定です。独身時代の貯金が結構あるのでしばらくは旦那を養うことは可能だと思います。
しかし旦那は自分が働かなくなると収入が減ることを凄く気にしてて、なんていうか手詰まりです。
私はどうすれば良いかと悩んでいます。

コメント

ななみ

病むよりも先に何としても仕事を辞めてもらうことを個人的にはお勧めしたいです。

収入が減ることやいろんなことを気にして辞めにくいのは分かりますが、身近に職場上司の酷いパワハラで奥さんが仕事辞めなと言っていたにも関わらず責任ある立場だしと辞めず頑張っていた結果、限界が来て職場から飛び降りてしまった人がいます。

命が1番大切です。
まずは心身ともに休ませて自分を大切にしてほしいと切に思います。

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。そうですよね。やはり仕事を辞めて貰うのが良いと私も思います。
    ななみさんのおっしゃる通り、いろんなことを気にして辞めにくいようです。限界はいつくるか分からないですよね。
    本当に自分を大事にして欲しいと私も思います。
    返信遅くなりすみませんでした。

• 11月28日
もも

うちの夫も最近転職しました。
元いた会社がブラックで、社長のパワハラが1番酷かったです。
今まで何人も辞め、そのたびに対象がかわり…ついに夫も対象になってしまいました😡
だるさが抜けない、行きたくない、でも行かなきゃ…と毎日見送る私も心苦しかったです。
泣きそうな顔で帰ってきたこともありました。
転職先も探していましたが、なかなか見つからず、社長から「いつ辞めるんだ」のプレッシャー…
再就職が見付からないと子どもの退園も関わってくるので悩みましたが、、
仕事無理矢理調整させて、「そんな仕事キャンセルしろ」と客先にキャンセル連絡させたり、「これですることなくなったからもう帰れ」と言われたりしました。
もちろん欠勤扱いにされて、無給。
「子どもも小さいのに給料がもらえなければ困る。」と言っても、「お前たちの生活なんか知らん」と言われて、さすがに私もブチギレました😡
「もういいよ、そんな会社辞めな!!」と言ったら、夫がホッとしたような顔をしました🥲
(その後部長さんが掛け合ってくれて有給使えたので、お給料は無事に入りました)
身体を壊したら元も子もないです。そしたら結局働けなくなるんですもん。
旦那さんが生活の心配するのは痛いほど分かりますよ!
でも自分の身体や家族の身体が1番ですからね😊
奥さんの「あなたを心配している、生活は心配いらない」という切々な想いが通じるとよいのですが…
我が家はこうだったというお話だけで、解決策になってなくて、ごめんなさい😔

• まぐ

まぐ

ありがとうございました。ももさんのご主人も大変だったんですね。転職先は簡単には見つからないものですね。しかし酷い上司はどこにでもいるものです。本当にそんな上司の元で旦那さんは頑張られたと思います。
    やはり転職が解決策ですよね。旦那は騙し騙しやると言ってますが、転職するしかないと私も思います。
    返信遅くなりすみませんでした。

• 11月28日