※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
お金・保険

メルカリで服が売れたんですが普通郵便で出したら400円って言われたんですがどこが一番安いですか?

メルカリで服が売れたんですが普通郵便で出したら400円って言われたんですがどこが一番安いですか?

コメント

tarapi

クリックポストが164円です。
便利ですよー。
ポスト投函オッケーです。
ネコポスは195円。

• tarapi

tarapi

クリックポストは厚さ3cmまで
    (結構超えてても大丈夫)
    ネコポスは2.5cm

入りきれない場合ジップロックなどで圧縮します。

• 3月3日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

クリックポストが安くて良さそうですね♪
    でも調べたんですけどやり方があまり分からなくて(><)

• 3月3日
  • tarapi

tarapi

下の方が詳しく説明してくれている通りです。
    しかし、家のプリンターじゃなくてもコンビニでもできます。
    最初の難関(そこまで難しくないですよ)超えれば楽々なんですけどね〜どうでしょうか。
    厚さに寛容で、子供のニットカーデガン(厚さ5〜6cm)も受け付けてくれましたf^_^;
    ぎゅーっと押して3cmならokと郵便局で言われました。

それがダメならやはりレターパックライトしかないと思いますが、厚さがシビアです。それに360円もしますよね。

• 3月3日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

登録の所でつまずいて(;´д`)
    ヤフーIDを登録するところで登録したら登録済みだったみたいで(><)
    でも以前のパスワードとかもわからないしって思って辞めてしまったんですがやっぱりクリックポストが一番安いようなのでもう一度挑戦してみます!

プリンターは家にあるので大丈夫そうですね♪

ありがとうございます(^^)

• 3月3日
☆★

クリックポストは家にプリンターがないと難しいかもしれないですね😃

あと事前にインターネットからヤフージャパンのIDでヤフーウォレットにクレジットカードを登録しなければならないみたいです。

• ☆★

☆★

簡単なのですと郵便局のレターパックが360円~あります。

専用の紙製封筒に洋服を入れてポストから投函するだけです。

専用の封筒は郵便局か切手等を販売しているコンビニでも購入出来ます。

色々検索してみてください🌠

• 3月3日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

やっぱりクリックポストが一番安いようなのでもう一度挑戦してみます(><)

詳しい説明ありがとうございます(^^)

• 3月3日