※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワイヤー矯正やリテーナーが外れてしまう原因や対応について相談中。矯正のトラブルや院長の対応に不満があり、子育てとの両立が大変。

歯医者について

ワイヤー矯正やリテーナーが日常で外れてしまうのは私が100悪いのでしょうか。

上の前歯だけ表側のワイヤー矯正をしていました。20万円と業界では破格なお値段のところだったからかトラブルが絶えません...

ワイヤー矯正終えて裏側にワイヤータイプのリテーナーのみとなりうまく装着出来てなかったのか1ヶ月も満たずで完全に後戻りしてしまい、担当の先生が休職されているということで院長にお願いしてもう一度矯正をしてもらいました。
院長に担当変更になってからが本当にひどくて、ワイヤー変える度に3回は外れて直してもらいに行って、と何度も何度も通わせられてます。以前の先生はブラケット外れることはトータルで1回でしたが、院長は10回以上です。
また裏側のワイヤーリテーナーとなり、そのリテーナーも外れたのがもう3回目です。
硬いものを食べてるわけでもなく、普通に生活していてです。

毎回院長は謝っていただけません。あーそこね、外れると思ったんだよね。とか毎回言い訳を言います。2回目の矯正で無料だからやる気がないのか、なんなんでしょう。

毎回外れる度電話して、今日と明日は予約がいっぱいですと言われて空き時間ないでしょうか?と質問してやっと対応してくれます。本当に迷惑そうに対応されて、リテーナーが外れるのは私の責任なのでしょうか...

私もまだ1歳の子を育てており、毎度毎度義母にお願いして届けに行くという手間があり本当に憂鬱です。

コメント

まぁ、普通に考えたらその歯医者が悪そうですよね😇
他でお金がかかってもするか、そこに通い続けるかですね…

くま

ママリさんが悪いということはないと思いますが、歯科医院選びが良くなかったのではないでしょうか
やはり安かろう悪かろうだと思うので、極端に安すぎるところは危険な気がします
何度も外れてそのたびに予約の電話して義母にお子さん預けて…すごく、ストレスですよね💦

私ならそこの歯科でこれ以上の治療は諦めて別の歯科に行くと思います
お金はまたかかりますが…

はじめてのママリ🔰

裏側矯正してますが、ブラケットが外れた事は一度もないです。しかもリテーナーして1ヶ月で後戻りって、もう普通じゃ色々考えられないので、単純にそこの歯科医院に技術がないんだと思います😅
私なら病院変えます。大事な歯をおかしくしてほしくないので。

ママリ

回答ありがとうございます。
みなさん同意見ですね💦
やはり病院側に非がありますね💦
病院選びが良くなかったですね🥲
でももう精神的に疲れてしまったのでお金が戻ってこない限りは他院に移るのはしんどいので辞めておきます。

意見が聞けてよかったです。ありがとうございました!