※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.f
ココロ・悩み

母親が子供を送りに行く際に早く到着し、子供がテストを受けるクラスを間違えたことで母親が怒り家出。子供は心配して泣いているが、母親の頼りなさに不満を感じている。母親の性格や状況を考慮しつつ、もう少ししっかりしてほしいと思っている。

自分の母親のことです
昨日子供の体操教室に送りをお願いしてまして普段と違う場所の送りだったため母は遅れたらいけないと思い1時間以上早く到着したそうです。
その日は体操のテストの日で
早く来すぎてしまい別のクラスで一人でテスト受けたそうです。
母は体操教室のプリントも持っていってたし私も何時からあるからねと言っていたのに、、、と母に言うと
もう送らない!さよなら!一人で生きていくわ!とかいろいろ言って家出して翌朝帰ってごはん食べたらまたどこかへ行きました。無言です。
どう思いますか?
子供はばあちゃんの心配して泣くしで、、
母は普段から頼りないところあり私がしっかりしていろいろ生活の世話してます。
自分の親ながらなんか情けないと思います。
もう少ししっかりしてほしいけど本人の性格もありますし仕方ないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ別のクラスで1人テストを受けることになったのでしょうか?

Rmom🤎

お母様、心配性な部分
ありませんか🥺?
私も重要な予定のある時、
時間厳守の予定がある時は
念入りに逆算してなんなら
イメトレまでして準備
しますが1時間早く着く事
たまにありますよ🥲🥲
あと、体操教室の送りは
普段からよくして
くださってますか🤔??
場所は違えどテストが
あるなら遅れたらまずいし、
なんなら娘でもある主さんに
依頼されてる事だから
尚更気を張っていたのかも
しれないですね。。
お母様も主さんも悪い部分
無いですけど、お母様から
したら気が張り詰めている
中で無事に送り届け、
テストは1人で受ける事に
なってしまったけど、
主さんにそう言われて
しまった事が気に入らない
と言うか、ただ"ありがとう"
だけで良かったのかなと🥹

冬

テストだし、場所も違うし運転する側もより緊張してたとおもいます。無事に着いた、テストは別だったけど…受けれました。

しかし怒られた。  

匙投げる気持ちわかります。
頼んでるのは毎週なのかわかりませんが、時間を割いて送ってるのです。孫のためにa.fさんのために。

これまで送ることにたいして、最初は乗り気だったかもしれないが、積み重ねでなにかしら不満というか負担があったのかもしれませんね。

日頃から指摘してませんか?
ずっと気が張りしっかりしてるのはきついのかと。
たよりないかもしれないけど、これまでなんとかなってきた長年いきたものとしてはもう指摘は厄介にしか聞こえないかもしれません。

ときには妥協も必要かと

見もしてないのにあれこれすみません。投げやりのことばがきになりまして。

• a.f

a.f

ありがとうございます
    自分が家族を支えなければならないと思い母の気持ちを考えずきつくあたりすぎたのかもしれません。
    そこは反省してます。
    頼りない母ですが根は頑固なので私の指摘が腹立ったのでしょう。
    もう言わないようにします。
    子供のことで母には助けてもらっていますのでそのことを思い接し方を考えてみます
    ありがとうございました

• 11月26日