コメント
はじめてのママリ🔰
小1と2歳児クラスでフルタイムです😚
パパが定時上がりで2人の送迎してくれたりで成り立ってます!!
はじめてのママリ🔰
小1と2歳児クラスでフルタイムです😚
パパが定時上がりで2人の送迎してくれたりで成り立ってます!!
「ココロ・悩み」に関する質問
中学校時代部活一緒の子がいるのですが、ハブられたりとか悪口言われたりとか沢山されたけど大人になってからお家来たりしていて、その子に結婚式誘われましたが陽キャ!って感じで、子供見てくれる人いないからっていっ…
相手がどう思うか教えて欲しいです。 前置きが長いです。 学生の頃、仲が良かった友人がいて 大人になっても仲良くしてたのですが、 こちら側が悪く、私と夫込みでその友人と 5年前に絶縁してしまいました。 理由は私の…
障害のある子をお持ちのママさん、保育園に煙たがられてると感じることはありますか? 私はよくあります。 軽度知的障害ありの自閉症の子を持つ母です。 詳しい内容は書きませんが今日もそんな出来事がありました。 た…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
旦那は週2日はお迎えだけ行けるのですが、週3日は私がお迎えになりそうで😵💫
フルタイム何時から何時までですか?
旦那は昼休憩に一時家に寄ってくるのでその時洗濯物片付けてくれたりお風呂洗いも頼めばしてくれそうです。
ご飯問題があります💦週末作り置きしているのですが、手抜きの日を作ろうと思っていますが弁当や惣菜で子供達の体は大丈夫かなと心配で💦普段毎日作ってはいるので考え過ぎかもですが、、、
ママリ
小1の4月どう乗り切りましたか?早く帰る日でも学童あれば何とかなりましたか?
ママリ
おすすめの宅食や家事代行教えて欲しいです🥺
9時〜18時または17時までにしてもらおうかなとは思っていますが😵💫💦
はじめてのママリ🔰
基本8時半〜17時ですが、フレックスなのでマチマチで、在宅勤務もできるので成り立ってます。
ご飯は作る時間も労力も無駄だと思っているので、宅配とか家事代行とか惣菜とか外食でお金で解決してます。
なので帰宅して5分程度で子供がグズる前にご飯盛り付け完了です🙆♂️
毎日インスタントラーメンとかそうめんなら栄養不足ですけど🤣
そんなの土曜昼くらいなので、後は朝食もパンだとしても具だくさん味噌汁は出すので😊
2人とも発熱ほとんどしない健康な子供たちですよー!
学童が毎日19時までokなので何も問題なく大丈夫です!
保育園も18時過ぎてもたった200円だしまぁいいか!と構えてます😊
ただ、就寝時間は子供たちのために遅くても20時半消灯!!を家族の合言葉でなんとかまわしてますー。