※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が職場の女性に狙われている状況で、逆上されるのが心配。対策は?夫との関係は良好で不倫の心配はないが、仕事に支障が出ないか心配。

夫が職場の女性に狙われてるっぽいのですが何か対策はありますか?

私が危惧しているのは夫がその女性に迫られてしまい振ったときに逆上されないかです。
セクハラ、パワハラされたとか言われたらどうしても男性の立場は弱くなりがちですよね😨

一番ベストなのはこれ以上好意を持たれない、迫られない、未然に防ぐことなのですが…
何かないですかね😔

ちなみに夫との関係は良好で間違っても不倫するような人ではないのでそっちの心配はしてないです。
むしろ巻き込まれ体質なので仕事に支障が出ないか心配しています。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの周りの同僚や上司に狙われてるっぽいとそれとなく伝えておくとか
いざという時にかばって味方になってくれそうな会社の人を見つけておくのがいいかなと思います💦

会社のことなので、外からは分かりませんし、
できるのであれば中から見て牽制してもらえる味方持っておく方が安心ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲の良い上司には相談しておくように夫に伝えてみます!
    会社の中でのことは私には何もできないので夫に危機感を持ってもらうように話してみます!
    ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

勘違いされないような態度を取り続けるしかないのでは?🤔

ちなみにどんな部分で狙われてると感じるのでしょうか?
狙ってなくても、距離感近い女性って居ますしね😓
狙われてるのが明らかで、
周りもそのように感じていて、迷惑行為のようなものがあるなら、先に上司に相談するのもありだとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅

ただの女の勘なんですけど笑
    夫さんと仕事ペアが一番やりやすいですとか
    手料理が得意アピールとか見た目と違って本当は清楚ですよみたいな話をされるらしくて…
    あと朝5時半に社用携帯に着信があって、何かあったのかと心配してたら「かかってました?なんでもないです!」と返事来て…
    朝5時に社用携帯のiPhoneのロック外して、履歴か電話帳から夫に電話かけるなんてそんな寝ぼけ方あるか?と疑問を抱いてます。

言動、行動がメンヘラっぽくて心配なんですよね…

• 11月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上司に相談!!
正直旦那さんは危機感ないと思います💦

うちの旦那も新婚当時に狙われており…LINE凄かったです(΄◉◞౪◟◉`)
〇〇ー!今日もさみしいー!
とか。きしょ。でした。
で、旦那に事実確認した際、職場だし無碍には出来ないし、どうしようもないからスルー。と。
おい、危機感持てや!今すぐ上司に相談しろ!と目の前で電話させました(*´∇`*)
で、上司達が事実確認して、対応してもらい、旦那を部署移動してもらいました(*´∇`*)ま、私らの結婚式に来てもらっており、目の前で電話してもらって対応せざるおえないですよね( ̄▽ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に相談するようによく言っておきます😨
    モテた経験がないと思っていて危機感がないんですよね😔

やっぱり人の夫に手を出そうとする人いるんですね😮‍💨
    夫は不倫なんてドラマの中の話でしょ?とか本気で言う天然なのでもっと危機感を持たせます💦

• 11月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無駄な心労被りたくないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こちらが‼️

いますよね…。後々の黒歴史だねっ(*´∇`*)と旦那に話していて、頭も道連れの可能性大でしたよ!。と同時釘打ってました。

• 11月26日

上司に相談ですね。同期や先輩にもそれとなく相談のような感じで困ってると伝えておきましょう。
仕事で一緒になるのを外してもらうとか二人きりは絶対避けるとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと上司に相談するように言ってみます!
    夫がその女性の教育係で二人で行動することが多いそうで😅
    余計に心配なんですよね💦

• 11月26日

退会ユーザー

それなら教育係を外してもらいましょう☺️今の時代、そういうトラブルを会社は持ちたくないし避けたいと思うので、普通なら変えてくれると思いますよ💡

• 11月26日