※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みと止まらない咳で、喘息の薬と咳止めを処方されたが、咳は続く。喘息ではないか疑問で、気管支炎と喘息の診断。吸入器や薬を使用し、黄色い痰も出ている。肺炎ではないが、早く咳が止まって欲しい。

咳が止まりません
11月18日から咳が出てと喉が痛くていつも行ってる呼吸器内科に行きました
そしたら、いつもの喘息の薬出してくれましたが咳止まらず会社にもいけなかったんで別の病院で咳止めをもらいました
咳は咳止めなんとか止まりましたが咳止めが切れたらまたでます
咳止めがもうすぐ無くなりそうです
もらいに行こうと思うんですが喘息ではないんでしょうか?
今は気管支炎と喘息の両方になっていると言われました
こんなに咳止まらないものですか?
吸入器の薬も毎日使ってます
夜も咳止め飲んで寝てキレるくらいに咳き込んでおきます
黄色い痰も出るので痰切れの薬と抗生物質飲んでます
早く咳止まって欲しいです
レントゲン検査しましたが肺炎にはなってませんでした

コメント

atsuko

今年の5月に鼻炎?から喉の痛みを発症、最後は咳でした。咳はなかなか治らず2週間くらいかかりました😖
娘もよく咳のある風邪を引きますが、やはり2週間はかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息ではなかったですか?

    • 11月26日
  • atsuko

    atsuko

    喘息ではありませんでした!

    • 11月27日
ほのち

ちょっと前にそんな状況でした、辛いですよね😭
寝てても咳で起きて咳き込んで細切れ睡眠だから寝不足だし💦
咳するのも疲れるし😭

私は喘息ではなく、子供達の風邪が移っただけだったんですが喘息かな?ってくらいでした😣
カフェイン取らないようにして、辛いものやアルコールは摂らず、マスクして加湿しひたすらに咳止め飲んで耐える...😭😭

今は出なくなりましたが癖になってるような席をたまにします😢
酷かった時に咳き込みすぎて今でも咳したりすると胸が痛いです😭もしかしたら肋骨にヒビが入ってるかもしれません💦こないだニュースでやっててこれかもと思いました💦
気をつけてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで治りましたか?

    • 11月26日
  • ほのち

    ほのち

    2週間くらいだったと思います🤔

    • 11月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今年の3-5月まで咳が止まらず、今また10月から咳が止まりません😅

職場でもずっと咳してます😂
嗚咽するくらい酷いときはトイレに駆け込んでます💦

昔美容室で働き出してから咳が止まらなくなり喘息だと言われたことはありますが、今はただの事務です🤔 
3月のは病院行きましたが、色々検査するも「そのうち止まります」と言われました😂そこから5月まで続きましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は病院行ってないですか?
    喘息でしたか?

    • 11月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    3月のであまりいい思いしなかったので今回は行ってないです💦
    前回のときは喘息とも言われず「まあ咳止めは出しますけど」って感じでした💦

    • 11月26日