※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

現在10週の妊婦です8週ごろから茶オリのような出血があり2週間の診断書…

現在10週の妊婦です
8週ごろから茶オリのような出血があり2週間の診断書をもらい仕事を休職してます
今は夜少し茶オリからピンクの出血が続いています
医者からは12週までは安静にしてても仕事してても変わらないと言われましたが心配➕看護師をしており立ち仕事なので2週間休むことにしました

28日で診断書がきれるので受診予定なのですが出血は続いているのでその後復帰するか悩んでいます
12週までは赤ちゃんの影響だから仕事はどっちでもいいと言われたため悩んでいます
復帰は11週に入るころです
医師も安静にしてくださいと言ってくれれば休みやすいのですが任せるよと言う感じなのでさらに悩んでいます

復帰し12週以降も出血がある場合は、やはり安静が必要になりますか?
またみなさんなら28日以降復帰して働かれますか?

コメント

🔰はじめてのままり

私も茶おり〜ピンク出血ありました!
医師からは仕事してても構わないと言われましたが、職場に連絡したら大事をとって2週間休みましたがその後も出血が止まらないので再度診察してもらい+1ヶ月書いてもらいましたよ!

• りな

りな

いい職場ですね!!
    今、悪阻ではなく出血で休んでいるのでまだ出血が続いてているなら休んでもいいのかなと思ってます
    1ヶ月後は出血なくなり仕事復帰しましたか?

• 11月26日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

はい!来週から復帰予定です
    出血は合計4週間くらいありました。
    生理のような出血はなかったですが、茶おりピンクはそのくらいです。

• 11月26日
  • りな

りな

ありがとうございます😭とても参考になりました!!
    早く出血もおさまって欲しいなと思ってます…
    ままりさんも復帰無理せず頑張ってください

• 11月26日