※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。乳頭保護器を使っていますが、手間がかかるのでオススメの保護器を知りたいです。乳首が長くなって直母になった経験がある方、どれくらいでなったか教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。

母乳をあげているんですが、
生まれてすぐから乳首が短く直接吸ってくれなくて
今もまだ乳頭保護器を使っています

ピジョンのシリコンタイプのものを使っているんですが
ペラペラですぐはがれるし毎回洗って消毒して…
とすごく手間です(-。-;
このままずっとと思うとやっぱり面倒で(^_^;
なるべく母乳で育てたいんですが
この様子だと直母は難しそうで…

同じく乳頭保護器を使っている方使っていた方で
オススメの保護器あれば教えてほしいです!

ちなみに使っているうちに
乳首が長くなって直母になった方おられますか?
あとどれくらいで直母になりましたか?

コメント

りょっぴ

私は産院で使ってたものを購入しました☺️1ヶ月位で直母にしました⤴️
2つ入ってるのと、ケースがついたので便利でした😄

  • A

    A


    写真までありがとうございます♡
    サイズは何サイズ使われてました?

    • 3月3日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    産院で初めはsでしたが、退院前にmを使ってみたらその方が子供はしっくりきた感じだったので、mを購入しました☺️

    • 3月3日
  • A

    A


    ありがとうございます♡
    メデラ使ってる方多いので買ってみます✨

    • 3月3日
かりん

私も最初そうでした!
でも2ヶ月ぐらいから直母でいけるようになりましたよ💓💓

  • A

    A


    2ヶ月ですってくれたんですね✨
    保護器は何を使われてました?

    • 3月3日
  • かりん

    かりん

    病院のやつでピジョンだったはずです❤

    • 3月3日
  • A

    A


    私もピジョンのやつなんですけど
    ペラペラで赤ちゃんにはがされて
    使いにくくないですか?(゚o゚;

    • 3月3日
  • かりん

    かりん

    使いにくかったです😵
    でも助産師さんにはなぜかメデラよりピジョン進められたので使ってました💕
    でも、上手にはめたらとれないですよ!!
    もしかしたら小さいとかじゃないですか?
    私は病院で最初SしてたらやたらはずれるからMにしてみって言われてMにしたらあまりとれなくなりました💕

    • 3月4日
そまる

同じく保護キャップ使っていました。
メデラの保護キャップ使ってました
1ヶ月ほどで直母になりました。
ソフトタイプでおっぱいに張り付きやすく入れ物もついて洗ってもすぐ乾いてとても使いやすかったです💡

  • A

    A


    メデラの方多いですね!
    買ってみます♡

    サイズは何サイズ使われてました?

    • 3月3日
  • そまる

    そまる

    サイズはSでそのまま直母に移行しましたよ😃

    • 3月3日
  • A

    A


    sで買ってみようと思います‪♥‬

    • 3月3日
SINRI

メデラのものを使ってました。
私も同じく乳首に長さがなく使用していました。
都度の洗浄、消毒面倒ですよね😂しかも今生後1ヶ月ですと頻回でしょうから尚の事ですよね。
はじめは器具付けて咥えさせ、途中で外して吸わせる方法を繰り返して、1ヶ月手前にはなんとか直母に出来ました。
乳首が長くなった実感はないですが、伸びやすく?息子のお口にあった仕様になったら気がします 笑

  • A

    A


    メデラの方多くてびっくりしました😳
    特に夜中は本当に面倒で…
    途中で外して加えさせてもほんの3口ぐらいで
    嫌がってしまって(ーー;)

    サイズは何サイズつかわれてました?

    • 3月3日
  • SINRI

    SINRI

    そうですか(´・ω・` )もう少し大きくなったらお口も大きくなるから変わってくるかもしれませんね。

    サイズはMを使用してました。

    • 3月3日
  • A

    A


    メデラ1回買ってみます‪♥‬
    ありがとうございます‪♥‬

    • 3月3日
瑠華

私は、ピジョンのが合わず病院で試したのが良かったので、それを使ってました。
medelaのMタイプです。
だいたい、2ヶ月半ぐらい~3ヶ月ぐらいで直接飲んでくれるよーになりましたよ☆

  • A

    A


    みなさんメデラですね(´・ω・`)
    買ってみて根気よく付き合ってみます😂

    • 3月3日
かなん助

すわせてるうちに、
直母で行けるようになりましたよ!


ほかの方と同じで
私もmedelaのをもっています!
産院ですすめられたのが
これだったので!

  • A

    A


    メデラいいんですね♡
    どのくらいで直母になりましたか?
    あとサイズは何サイズ使われてましか?

    • 3月3日
  • かなん助

    かなん助

    直母して飲むのがダメそうだったら→medela
    をくりかえしてました!

    2ヶ月後半くらいで
    吸う力も強くなって
    直母だけになりました!

    サイズはたしかSだったと思います!

    • 3月3日
  • A

    A


    ありがとうございます♡
    メデラ使って見ようと思います\(^^)/

    • 3月3日
ミミー☆

産院で使っていたものですが、母乳相談室というもので、1週間で直母になりましたよ(^-^)/
吸いにくくなっているため、練習になるみたいです!今ではちゃんと乳首が長くなりましたよ!

  • A

    A


    1週間で(゚o゚;!!!
    母乳実感とはまた別ですか?

    • 3月3日
  • ミミー☆

    ミミー☆

    母乳実感?はすみません(>_<)よくわからないのですが、私も乳首の長さが短く母乳もタラリぐらいしか出なかったため、入院中助産師さんに教えてもらったのが母乳相談室の乳首を自分の乳首につけて吸ってもらって→直母で吸ってもらってをとにかくひたすら繰り返し繰り返し練習して徐々に母乳が出るようになり退院時には直母で行けるようになりました(^-^)/下の方も書かれている通りそのままの乳首で哺乳瓶で使えるのでミルクでも問題なく飲んでくれるので何かあった時は助かります。しかもこの乳首だと飲みにくいから飲むのに時間かかるので疲れて寝てくれやすいみたいで、うちの子は普通の哺乳瓶の乳首だとあっという間に飲んでしまうので、そういう意味でも良いよと助産師さんにアドバイス頂きました(^-^)/

    • 3月4日
まいこ

私もメデラの同じもの使ってました!サイズはLでした!同時に搾乳器を使って搾乳していたら、乳首が出てきました!
今は直母でやってます!

  • A

    A


    搾乳いいんですね(゚o゚;
    直母になるまでどのくらいかかりましたか?

    • 3月3日
  • まいこ

    まいこ

    あたしの場合だと、約1ヶ月くらいで少しずつだけど直母できるようになってきて、1ヶ月半くらいで完全に直母(^-^)!

    搾乳良いです(^-^)
    搾乳したらそれもあげられますし、外出先に持ち運べるから便利です!

    • 3月4日
つき

全く同じ生後1ヶ月の赤ちゃんが居て、生まれた時から直接乳首吸ってくれず困ってました!

ニップルも使ってたけどペラペラ剥がれるし、赤ちゃんも嫌そう。。。

助産師さんに教えてもらったのが、母乳相談室の哺乳瓶の乳首をニップル代わりにつける方法!

嘘だろ?と思ったけど、こっちのが全然剥がれないし赤ちゃんも吸い付いてくれます!

ミルクあげるときもこの哺乳瓶使ってるので混乱もなく吸ってくれますよ!

騙されたと思って使ってみてください!私はこれで授乳時間のストレスがなくなりました😂👍

  • A

    A


    哺乳瓶の乳首つかう方法があるんですね(゚o゚;
    母乳実感とはまた別なんですか?

    • 3月3日
  • つき

    つき

    母乳実感の哺乳瓶とはまた別です!!

    • 3月4日
ぶーちゃんママ

私は、陥没乳頭で産まれてから吸いにくいのか赤ちゃんが怒って吸わなくなる事が多くて補助具を使ってましたよ。
でも、補助具を使って少ししたら直母になりましたよ〜〜
補助具使ったり、次の授乳は直母にしたりと交代交代しながら母乳あげてました。
今では、両方の乳首が長くなってます✨

  • A

    A


    保護器は何使われてましたか?(゚o゚;
    ピジョンのシリコンタイプのを使ってるんですけど
    途中で直接吸わせても
    なかなか直母では吸ってくれなくて(-。-;

    • 3月3日
みけい

私もメデラ使ってました。
乳首がだんだん伸びてきて、いまは使ってません。
でも、まだうまく口に運んであげることができないときもあって、赤ちゃんに何度もパクパクさせてしまいます。
乳首伸びてほしいですよね(´・_・`)

sakura777

生後10日のママです。
産院でメデラ使ってましたが、同じように頻繁な消毒で疲れ切ってしまい、助産院の母乳指導を受けに行きました。
何人かおっしゃっていますが、ピジョンの母乳相談室の乳首をあてて、吸わせています。
これをして2日後に、直に吸ってくれるようになりました!感激しました。
まだ試行錯誤中ですが、乳首を使う事で剥がれる事もなく、だいぶストレスから解放されました。
ぜひオススメです(^-^)

消毒もけっこう適当になってきて、メデラの時は、熱湯かけてシャブシャブしてました^^;