※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。嬉しいけど長時間話すと疲れる。子供同士が仲良いので悩んでいます。

【ママ友との距離感】

ママ友は大事だし大歓迎だしLINE来たら嬉しいし遊びの誘いも嬉しい☺️

けど、長時間(2時間以上とか?)話してるとその人の知りたく無かった性格が見えてきたり。

例えば第三者の悪口話、口が悪い、考え方が違う、など。。

つまり疲れてきてしまい😅😅

わたしってママ友向いてないなぁて思い、、😥

でも子供同士が仲良いから、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと分かりますそれ…😭

人の悪口とかで盛り上がりたくないし、きっとその人は私のことも違うところで悪く言ってるんだろうな…って思ってしまいます笑

できるだけ浅くいきたいなって思うんですけど、子供同士仲良かったらなかなか距離感難しいですよね😓

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます🥺💕

本当そうです。。わたしの事も言ってるんだろうなぁて😅先生の悪口もすごくいったり😅ひどいなぁて内心思ってます😅

100%とは言わないので8割気の合うママ友がほしいです🥹

• 11月25日

ママ友はいないんですが、
大人になってからの友達作りは全てそう思います😂
友達は欲しいのに、深く話すと嫌いになります😭

• ママリ

ママリ

そうですね😄ママ友というより大人になってからの友達ですね🤝

友達は欲しいのに、、すごく分かります🥺結婚してからまだ出会えていないです🙇‍♀️

• 11月26日

退会ユーザー

ママ友欲しいなひとりぐらいは…と思うんですが、やっぱりこの歳から気の合う人って見つけられないですよね💦

女友達作りにマッチングアプリとか入れてみたんですが、
    女の人はみんな自分の話聞いてもらいたいばかりで、
    私はなんで無料で話聞いてるんだろうと思い辞めました😂

保育園幼稚園とかの保護者付き合いとかはどうですか?😢

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

女友達作りマッチングなんてあるんですね😶自分の話ばかりする人わたしも苦手です😵‍💫自分の話をしながらも私はどう?って聞いてくれたり優しい人が良いです🥰

子供が仲良い友達のお母さんとは距離感保ちながら付き合ってます🥹

• 11月26日

退会ユーザー

女の人専用のマッチングアプリがありました😶
    わかります💭こっちが質問しすぎも疲れるし、聞かれ無さすぎも興味ないんだなと思っちゃいますよね🥹

子供が仲良いという理由がある限り難しそうですね😭😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は割り切ってます🤣

ママ友って本当の友達じゃないし、子供がいるからこその関係なので、価値観が合わなくても「そうやって思う人もいるんだな〜」くらいで流してます。笑

いちいちこの人とは価値観が合わない!!モヤモヤ…ってなるの面倒なので🤣

ただ、悪口は一緒に言わないよう気をつけてます💦
「へぇ〜私はよく分からないや!」って流してます。笑

• ママリ

ママリ

割り切り大事ですね🥹🤝そう思えるように真似します😁

• 11月26日