※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出させて下さい。何年も色々ありまじで義家族が少しでも関わってく…

吐き出させて下さい。
何年も色々ありまじで義家族が少しでも関わってくると精神的にしんどい、、、それが旦那から間接的でも本当に何日も引きずってキツい、、本当に絶縁したいです。
旦那が縁を切れずに頻度はかなり少ないものの何だかんだなぁなぁで付き合いが続いてる感じです。
でも旦那自身も、今日の事でいうと、朝に突然電話が鳴って旦那(仕事で疲れていてやっと休みの土曜日の朝だったのに可哀想でした)がそれで起きて一回は明らかに嫌な顔をして電話には出ず、その後また電話がかかってきたらしく見るからに怒った感じで電話に応答し、義両親が突然もう家の近くまで来ているらしく、ちょっと行ってくると対応しに行きました。ご飯も飲み物も飲まずに。数十分で戻ってきましたが、要らないのにまた何か渡されたみたいで、私が話しを聞いても私が嫌悪感しかないので私も話しを聞いてあげる事も出来ないし旦那ももうわざわざ話さないです。私はもうその貰ってきたであろう袋を見るのも触るのも中身の物を食べるのもそこにずっと置かれてる状況すら嫌です。本当にずっと気持ち悪いんです。そんなレベルです。義両親に事については自分で解決しようとしたり、何年かは黙っていた事もありましたが旦那にもすべて話しています。
旦那はこんな私の状況(これ以外に直接関わると何週間も引きずって睡眠障害やフラッシュバックで涙が出る憂鬱になる等)を目の当たりにしても、絶縁まではさせてくれません。旦那は旦那でそんな両親なので子どもが産まれてから子どもに対しての接し方にも産後の私にも理解が乏しくおかしい事がある事がはじめて分かり、義家族の問題だけでは無い事に直面し離婚も考えた程です。旦那は離婚がチラつくとそれはさすがに嫌だったのか今では態度がだんだんとマシになったので、子どもの事も思い離婚はせずにいますが、義両親が今日みたいに少しでも関わると本当に絶縁したくて離婚までよぎります。つらいです。

コメント