※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

匂い悪阻は出産後に消えるでしょうか?匂いに敏感で困っています。出産後に改善されるでしょうか?

匂い悪阻っていつなくなりますか?
今妊娠23週でもうすぐで7ヶ月です。
2人目妊娠なので、1人目に安定期につわりが無くなった感覚と違い戸惑います。
特に洗剤と柔軟剤の匂いでどうしてもダメな匂いがあり、自宅に買い溜めして居たのも箱にしまいましたが勿体無いくらいあります。
産んだらスーッとこういう匂いつわりも消えますか??

コメント

R🥀(23)

長女の時にありました💦
私はキッチンの匂い、冷蔵庫の匂い、お米の匂いが本当にダメで嗅ぐだけで吐き気がしてました😮‍💨

吐きつわりは安定期入ってしばらくして治まりましたが、匂いは臨月入るまではありました😩

出産したら何がダメだったのか分からないくらい大丈夫になりましたよ!

ママリ

つわり無くても、匂いずっとダメです!!
産んだら大丈夫になりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は18週です。安定期に入り吐き悪阻はなくなりましたが、同じく洗剤や柔軟剤の匂いは無理なままですー💦💦食器洗いも気持ち悪くなります😭
友人は妊娠中に苦手だった柔軟剤とかの匂いは出産後も無理なままと言っていました💦
質問の答えになってなくてすみません💧💧
同じ状況だったのでつい書き込んでしまいました。

ママリ

匂い悪阻は産むまで続きました。
産後は全然大丈夫になりましたよ!
妊娠中に変わった味覚は産後もそのままでしたが💦