※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

会社の忘年会、断る理由どうすれば良いと思いますか😮‍💨?今夏から派遣で…

会社の忘年会、断る理由どうすれば良いと思いますか😮‍💨?

今夏から派遣で働き始めた職場です。
同じく、派遣の人は私含めて5人。
その他の10人くらいはみんな正社員のおばちゃん達です。
工場なので普段からみんなと関わりがあるし、私がシングル実家暮らしである事も知ってます。

昨年はやらなかったけど今年は忘年会やるそうで。。
金曜日の夜(仕事は土日休み)、場所は職場近くの居酒屋(みんな家から近い。私も家から車で15分くらい)だそうです。

他の派遣さんに「行く?どうする?」って聞いたら「派遣が1人も行かなかったら行かない~」と言ってて、どうしようかなって悩んでたら、おばちゃん先輩に「忘年会はさ、会社の経費だからたくさん食べて飲みなねー!」って言われて、「え、行くこと前提なの?笑」って思いました🤣

しかし、おばちゃん達って人の話が好きだから根掘り葉掘り、プライベートのこと聞いてくるだろうし面倒臭いから行きたくないのが本音です💦

皆さんなら何て嘘ついて欠席にしますか🥲?

コメント

ままりん

まだ子どもが小さくて大変なのでいけないです!って言います🥺

はじめてのママリ

夜子供を見る人がいないので〜
で断ります!

はじめてのママリ🔰

他の職場の仲間とも行ってないなら「子供がまだ小さいので」で、他の方とは行ってるなら「その日実家で見てくれる人いないので無理なんです」って言います!

私は「下の子が小学生になるまでは無理かなー」って言って断ってます😛

えまま

その日実家で子供見てくれる人いないので今回はパスします〜って言っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

今ママママ時期なんで〜で良いと思います!ママがいないと眠れない!って断ってる子いました😊
同じく3歳の子です!