※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘は、一人で遊ぶことが苦手で、常にあやしていないと泣いてしまいます。2人以上の大人がいないと笑わない様子です。いつになったら一人で遊び始めるでしょうか。

生後5ヶ月の娘を育てています。その頃のお子さんの様子はどうでしたか?うちの娘は一人で寝転がったり、遊んだりしません。ずっとあやしてあげないと大騒ぎです。抱っこ紐ベビーカーなどは楽しんで乗ってくれます。
ママと二人の時は結構泣きます!大人が2人以上いないとケタケタ笑いません。いつになったら一人で遊び始めますかな?

コメント

y☺︎b

うちもそのくらいはまだ全然1人遊びできませんでしたよ!!最近になってやっとです👍
その頃はほぼ抱っことかしてないとダメだったよーな、記憶が…!!

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、一緒の方がいて安心しました!
    めげずに頑張ります(>_<)

• 3月3日
にゃんだふる

うちの子もメリー、プレイジム、オーボール、ガラガラ、歯固め、どれも1人で遊んでくれません(´-`)そばにいても、それらをうまく掴めなかったり噛めないことにイライラするのかすぐに怒りだします(´-`)声を出して笑わせるのがほんと一苦労です(´-`)でも今だけだと思って、つきっきりでいることにしています☆

• ままりたん

ままりたん

同じです!!!声出して笑わせるの大変です…母としては笑わせてあげたい…夜寝た後、はーっとため息出ます。可愛いし大好きだけど疲れます…

• 3月3日
  • にゃんだふる

にゃんだふる

特に外に出られず2人きりで1日家にいると、遊びのネタもつきるし正直しんどいですよね…最近そんな時にわたしは1人カラオケしてます笑。歌声はきっと赤ちゃんも好きだろうし、気分紛れるしいいですよ〜はやく一緒にニコニコ歌って遊びたいです( ´ ▽ ` )

• 3月3日
  • ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!私もカラオケしてみます!子供の歌ばっかり歌ってたけど自分の好きな歌うたってみます!
    本当早く話してくれたり、歩いてくれたら楽しくなるんだろうな~と期待してます!

• 3月3日
ゆっこ

うちはコロコロ転がったり
おもちゃで遊んだり
バンボに座ってテレビみたりしてます😊
寝転ばせてグズってきたら
座らせてって感じですかね❗

• ままりたん

ままりたん

羨ましいです!バンボ、歩行機、ジャンパルー、5分持ちません…大人二人であやすと愉しそうにしてくれるんですが、平日は一人なので大変です…

• 3月3日
くすけんママ

うちの子はメリージムやオモチャでひとりで遊んだり、ひとりでお喋りしたり、ぐずりだしたらいないばぁを見せたりです😄もちろんそれでもぐずる時はぐずりますよ‼

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、お利口さんですね!!
    しばらく実家に居たからなのかな…大勢のにぎやかな生活から一気にアパート生活になったせいもあるのかな…

• 3月3日
  • くすけんママ

くすけんママ

私も4ヵ月になる前まで実家で過ごしてて、自分のアパートに帰ってからはぐずることが多くなりました。最近また、ひとりで遊んだりしてくれるようになりましたよ🎵

• 3月3日
そうちゃん

もう少しで5ヶ月になります😊
うちも抱っこが多いです。ゴロンさせても遊びが長続きせず結局抱っこ紐で家事してます😢
でもその日によって遊ぶ日もあったりずーっと抱っこの日もあったり😰
うまく体を動かして遊ぶバリエーション増えたら違うかも?!と期待してます❗

• ままりたん

ままりたん

返信ありがとうございます!遊ぶバリエーション増えたら遊んでくれるかもですよね、もう少しの辛抱ですよね、頑張ります!

• 3月3日
そうくんママ

うちの子は5ヶ月になったばかりです(*´˘`*)
うちも最近1人遊び下手になって抱っこしてー!ってよく泣きます😅
少し前まで時間は短いんですが1人遊びもしてたんですけどねー!
その子の性格もあるし、今は抱っこで甘えたい気分なのかなーと割り切って付き合うことにしてます😅
それでも抱っこしすぎて肩やばいんで早く1人遊び上手になって欲しいですよねー😭💦💦

• ままりたん

ままりたん

一緒です!前はもうチョット一人で遊んでいた気がするんですが、ここのところ抱っこばっかりで…今だけですよね!頑張って抱っこしてあげます!

• 3月3日
あやか

うちも5ヶ月半の息子がいます。
おもちゃにもほとんど興味がなく
すぐ抱っこーと泣きます💦
そんな状態で寝返りもしないし、
健診でうつ伏せ練習頑張って
と言われ…やってるけど
嫌いなんだよーと言う感じ😩😩😩💦

毎日腕パンパンです(꒪⌓꒪)

• ままりたん

ままりたん

一緒です!寝返りできなくてイライラしちゃってるのかな…うつ伏せも、すぐ嫌になっちゃうし…うちの子もうすぐ10キロなんです…腕ヤバすぎです。。。

• 3月3日