※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、授乳回数は8回でトータルの量が多いため、体重増加が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間の完ミ量ですが
80~120mlを6~7回との事なんですが
100mlだと足りず120mlなら足りてる様子です
でも授乳回数は3時間頑張って開けさせても8回です
トータル量多くなっちゃいます、、
2週間検診では体重増えすぎと言われました、、
どうしたらいいんでしょうかね?

コメント

ママリ

増えないより増えた方が全然いいです!
下の子も3週間の時で120〜140飲んでました😅
3時間に1回の授乳なので8回で大丈夫です!
うちも2週間検診で標準より多めに増えていましたが、問題なかったです!
その子によって飲む飲まないはそれぞれなので!
飲みたいか、飲みたくないかは赤ちゃんがちゃんと教えてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    これ以上増えないようにって言われちゃって😭
    別に大丈夫なんですね!
    1日65gのペースで増えてると言われました、、ママリさんはどのくらいのペースでしたか??

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    1日62gとかでした!!
    今は飲む量も落ち着いてきていて120〜140を6.7回飲んでいます!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む量落ち着いてくるんですね!
    このままガブガブ増えたらどうしようかと思いました😅
    先生には何か言われましたか??
    うちの病院厳しいんですかね、、、

    • 11月25日