※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊んでいると怪しい宗教勧誘に遭遇し、怖くて逃げたい。同じ経験をした人いる?慰めて。

どなたか愚痴を聞いてください😭

見た目が地味なので勧誘に合いやすいのですが子供産んでから更に声を掛けられます😅

最初から勧誘と分かる声掛けならはっきり断るか無視して過ぎるのですが、今日のはやり口汚かったので聞いてください😢

子供と駅前の公園で遊んでいたら老婦人二人組に「可愛いわね〜何歳?」と聞かれ子供がいるとよくあるので教えた後、世間話をしたら普通の方だったらすぐ離れるのにずっとその場にいたのと独特な話し方と笑顔で気持ち悪さを感じ警戒してました😅

子供に何度か帰ろうと聞きましたが遊び始めたばかりで帰りたがらないし、二人組はべったり私達の側を離れず急に「この子をどう育てたい?」と言われたので宗教だと思い無視してたら二人で目配せしてカバンから何かを出しながら「私達こういうのを〜」と言っている途中でしたが怖かったのとイラッとしたので子供を抱きかかえ「そういうのは結構ですから」と大声でキレて走って逃げました😭
「そういうのって」と後ろから聞こえましたがガン無視しました😂

素性をあかさず声をかけてくるのって本当ムカつくし、子供にも悪影響だし腹立ちましたがなんの宗教だったか確認すればよかった~と後悔してます😂
エ◯バではなさそう(冊子ではなかった)で子育てサークルとも言ってなかったのでなんの宗教だったのかな🤔
宗教自体は個人の自由なのでいいのですが、宗教隠して声を掛けるなと思います😢
子供も私がキレてしまったので怖がってました😅
母親が新興宗教に入信して家庭崩壊を体験しているので他の方より勝手にくる宗教が嫌いなので更に腹が立ってしまって💦

同じように嫌な体験したことある人いませんか?
慰めてもほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してるときにインターホン鳴らして子育てサークルの勧誘みたいなのに来られて辛かったですね😭
夫婦2人でしたが、新しく区画整理された土地に家を建てたからそういうのもあるだろうとは思いますが、2度目に来られた時にちょっとキレ気味で追い返したら来なくなりました😂
必要な方は自分で情報掴んで行くだろうし、ほっといてくれって感じですよねー😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子育てサークルの勧誘(直接聞いたら宗教でした😅)鬱陶しいし迷惑ですよね😭
    人に良いことしてると思ってるのかキレると大人しくなりますよね😅
    来なくなってよかったですね😭

本当にほっといて欲しいですよね😂

• 11月26日
ya 1

前に(独身の頃)駅前で、手相の勉強してるので見せてくれませんか?という女性がいて、見せてあげたら、いい事いうのですが、いつの間にか女性2人になり、あちらにお車ご用意してますので、と見たら、黒塗りの車から男の人が2人出てきて、オ◯ムの勧誘だったことがあります。
速攻で逃げたけど、手相の勉強を通行人でしないですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

オ◯ムは怖いですね😭💦
    宗教の方は関係ない話からはいってくるのも怖いし、そのまま車に乗ってたらと思うと怖い体験ですね😢

• 11月26日