※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとママ♪
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てている方が、断乳を考えています。オススメの断乳方法や水分補給について相談しています。

9ヶ月の息子を育てています。
4月から小規模保育園に入園するため、断乳を試みようと思っています。
今、3回食で食後に授乳、夜間は23時、2時、6時ぐらいに授乳しています。
これからどうやって断乳していけばいいか悩んでます😭
オススメの断乳方法とかありますか??
また、断乳しているときの水分補給はどうされていますか??

コメント

はるぽよ★

こんにちは☺️
あやとママ♪さんは完母ですか??
夜中の2時は起きて泣いたりする感じですか💡?

• あやとママ♪

あやとママ♪

コメントありがとうございます!
    完母で、夜中は完全には起きないで、泣くだけです(>_<)

• 3月3日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

哺乳瓶は大丈夫なんですかね😊?
    わたしは完母よりの混合だったのですが、9ヶ月頃からミルクをフォローアップミルクにして母乳の回数を減らしていきました!
    哺乳瓶大丈夫なら23時をミルクにしてみたらどうですかね?ミルクの方が腹持ちいいって言いますし、朝まで寝てくれるかもしれないです💡夜間とりあえず母乳やめてみるとかから始めてはどうでしょう🤔💡
    ストロー飲みとかできるなら2時はお茶や白湯にしてみるとか、最初は辛いですが抱っこで寝かすかして母乳以外のもので寝るようにしてみたりですかね!

• 3月3日
あやとママ♪

フォローアップミルクも気になっていたので、挑戦してみようかと思います!
朝まで寝てくれると嬉しいんですが…(笑)
ご丁寧にコメントありがとうございました!
夜間断乳から始めてみます!