※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

上の子が妹に怒り、下の子も反抗する悩みです。姉妹の近い年齢での喧嘩はよくあることかもしれません。

4歳と2歳の娘がいます。

最近子供2人で遊んでると、上の子が妹に「こういうふう!こうして!ああして!」と自分の思い通りにしてくれないせいかものすごく怒って命令をしています…

下の子が反抗もするようになり、いつも上の子に怒られてばかりで可哀想になってきて…

上の子はお友達とならそんな喧嘩もなく上手に遊べてて、お友達も多いみたいなのですが、妹と遊ぶ時だけ毎回こんな感じです…

姉妹で歳が近いとこんな喧嘩も多いのでしょうか?😭

コメント

ままり

姉妹だからというよりはきょうだいあるあるで、上下関係なくありがちだと思います😂
身内だからこそでしょうね。感情むき出しというか😂
うちは今7歳(男)と5歳(女)ですが、どっちもそんな感じですよ😊

• yzmama

yzmama

ごめんなさい、姉妹にこだわったつもり無かったです🤣
    自分自身が兄弟とかなり歳が離れており、この年の差だとこんな頻繁に喧嘩あるものなのかなと…😂

• 11月25日