※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

里帰り中の1歳の子供が食欲不振で心配。元に戻るか不安。関西と東海で距離があり、検診まで2ヶ月以上いる予定。

第二子里帰り中で1歳0ヶ月の息子と一緒にしています。
実家で環境の変化なのか今までしっかり三食食べてたご飯をあまり食べなくなり大好きだった果物も全く食べなくなりました。
出産してから1ヶ月検診まではいる予定なので最短でも2ヶ月はいることになります🥲
元に戻ってくれるのでしょうか?
栄養面等が心配で食べてくれないとイライラしちゃいます。
関西と東海なので簡単に帰れる距離でもなく…

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父が倒れた時に3週間ほど母の実家に行きましたが、もうご飯大好きで永遠に入るんじゃないかってくらい食べてた長女が全く食べなかったです、、2週間ほどで慣れて食べるようになってきましたよ✨

• s2

s2

え!ほんとですか🥲息子も白米だけで140グラム完食🍚する子だったのに今じゃ3口ぐらいたべてもうぐずり出しちゃって🥲痩せ型なのにこれ以上痩せてしまったらどうしようとか怒ってもわからない息子に食べないからもういいよって怒っちゃう時があって…わたしの都合の環境の変化なのに🤰😭食べてくれないときはどうしてましたか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は太ってるのでちょうどいいやって感じでした😂 でも食べないのは心配だったので
    すこしお行儀が悪いですが、食べたい時に食べれるようにご飯は下げずに置いてました。
    お腹がすいたら食べるだろうと思って
    遊んで戻ってきて1口とか普通にありました💦
    案の定、姉にはお行儀悪くない?と言われましたが
    環境も違うし家ではお行儀よくいい子に食べてるので、環境変わって知らないところで大人しくいつも通り食べろって方が無理でしょって言ったらまあねとは言ってました😣
    家に帰ってからも別に遊びながら食べるとかもなく、普通にいつも通り食べてくれてましたよ🙆‍♀️

• 11月25日
  • s2

s2

うちの子は10ヶ月で勝手にミルク卒乳してそこから完全ご飯でもう大人と同じ白米、ご飯を食べているので栄養だけが心配で😭
    多分食べても太らない体質なんだと思います。
    私もご飯下げずに置いといて指しゃぶりしてお腹すいてるころにあげてもぐずっちゃって😩😩
    あと最低でも2ヶ月は実家にいるのでどうしようかと😭
    ストレスの面でも大丈夫かなって感じです。
    うちの子も椅子にも座らないので家でも立たせて食べさせてました、実家に幼児用の椅子があるのですが🪑もちろん座らず…ほんといろんなことがストレスです😥

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月で勝手にミルク卒業してからご飯のみでした🙆‍♀️
    まだ自分では食べないですか?
    もう最終手段で、パンや、野菜ジュレ、おやつなど上げてみるしかなさそうですね、、💦
    それかご実家に行くタイミングでたまたま食べない時期が来てしまったのかも知れませんね🤔

• 11月25日
  • s2

s2

まだスプーンとかは持たせてないです😂ぐちゃぐちゃにされるので…
    実家に私だけの状態ならまだ少しは食べてくれるのですが誰かがいると知らない人がいるって思うのか余計機嫌悪くなって…
    2ヶ月くらいなら栄養もそんなに神経質にならなくても大丈夫なんですかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにぐちゃぐちゃにされると後大変ですもんね💦
    知らない人から知ってる人に変わると少しマシになるかも知れませんね。こればっかりは待つしかないですが、、
    1歳0ヶ月だとまだミルクだけの子も居ますし、偏食な子も居れば、ミルクもご飯も全拒否の子もいると思うので少しでも食べてくれるのであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    とりあえず水分補給させて、胃に何か食べ物を入れるって考えでも大丈夫だと思います😖

長女も未だに野菜は全く食べないので頭抱えてます、、
    いつかきっと食べるようになるのでそこまで気にしてません🙆‍♀️

• 11月26日
  • s2

s2

ですよね!まだミルク飲んでる子もいますもんね👀👶🏼
    少しでも食べてもらえたらいいやって考えにしようと思います!
    自分の家に帰ったらまたリズム作りがんばります!
    ありがとうございます🥲🥹

• 11月26日