※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

ジュースをこぼして自分を叩いてしまうことに苛立ちを感じています。逆に叩かない親がすごいと感じています。

毎回ジュースこぼしまくってぶっ叩く自分に情けなさすぎてでも苛立ちもおさまんなすぎてだり
逆にふったかない親なんているんかね、、まじですごい、、親向いてねー

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくほとんどがぶったたかない親ですね🫠

• おまめ

おまめ

今は昔と違ってなんでも虐待になりますもんねー😩

• 11月25日
あろは

ジュース溢しますよね。この年齢もたまにパックのジュース溢します🤣

諦めて溢しても良い服、ハンカチを首につける、100均のパック入れて持つケースで試したりとかどうでしょうか🤔

2歳はまだ赤ちゃんなので、まだまだ手の力が弱いんだと思います😅仕方ないんですが、お気持ちは分かります😫

• おまめ

おまめ

そうなんですよーーー🥲

毎日コップで飲んでるんですけど、暴れてこぼしたりおもちゃ振り回してこぼしたりテレビ見ながらちゃんと置かずにこぼしたりここ最近まいっにちこれであーってもう限界きました笑
    コップじゃないと飲んでくれないしなんでもヤダヤダで本当手一杯です🥲

• 11月25日
がじやま

そういう時期だとおもいますよ😊
息子もよく、べーってしてますよ😂
自分でタオル持ってきて拭いてます😂w

• おまめ

おまめ

偉すぎます!!
    自分でタオル持ってきて拭くの可愛いです🥹💓笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

わざとこぼしているならしっかり叱ります
手を出すことが癖にならないようにどこかで終止符つけないとですね💦
余裕が無くなるほど育児に追われた毎日なのだと思います。
年齢的にまだ難しい時期ではあるもののイライラは当然ありますよね、毎日お疲れ様です。

• おまめ

おまめ

わざとこぼしてますね、、
    ダメな時行っても治らない時はふったきますが流石に思いっきりはやりません🙅‍♀️
    毎日本当お疲れ様ですよね😩

• 11月25日
ままり

座卓とかこぼしやすい場所でジュース飲まないルールとかにしちゃったほうがママさんの気も楽なんじゃないですかね?

わざとやってるなら、構ってほしさかな...

• おまめ

おまめ

座卓しかないんです😭笑
    古い家なのでダイニングテーブル置く場所もなくて🥲
    部屋は全体カーペットなのでこぼしたらご飯食べるところがずっとびしょびしょだったり😭

それもあったりするかもですよね、、

• 11月25日
あじさい💠

毎日お疲れ様です!
私なら、次こぼしたら蓋つきにするからね!と宣言しておいて泣かれても蓋つきにしますし、蓋つきで飲んでるの可愛いー!とか言って自分が楽な方に誘導します😎
意外と策士なんですよ、ワタクシ…ふふ…