※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が収入証明書を求める理由が気になります。

夫と別居・調停中です。
今夫の扶養内でパートで働いています。
別居中の夫から私の今年の収入証明書がほしいと言われたのですが、なんに必要だと思いますか?
去年はいくらか教えてほしいと言われたので金額を伝えただけです。 12月の中旬頃に源泉徴収票が欲しいから会社からもらってくれと言われましたが、確定申告の時期もう過ぎたくない?と思って渡しませんでした。
そしたら あーもういいよそれ。 みたいな反応で、ただ単に私がいくら稼いでいるのか知りたいだけじゃないのかと思い、今年もそうなのかなとか勝手に思っています。
夫は虚言癖があり 夫が言うこと全部疑ってしまいます。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻費用や養育費の算定に調停内でお互い提出しますので事前に知っておきたかったんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の扶養内で働いている方はみんな夫の会社に自分(妻)の収入証明書って提出されてるんですかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は提出してましたが、去年は金額だけでよかったのになんで今年は?って不思議に思いますよね🤔

ただ、調停中なら養育費決めるときにいずれ提出しないといけないので渡してもいいとおもいますよ!

嫌がらせで勝手に扶養から外されて税金とか年金を払わなきゃいけなくなった人もいますので…💦

• 11月25日
ももりん

私も夫の扶養内で働いていますが 源泉徴収票は夫の職場に提出していますよ😌
周りの扶養の方達もです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!そうなんですね!別居中の夫から今日それを言われたのですが、時期的に今ですか?

• 11月25日
  • ももりん

ももりん

はい、そうです!
    私の場合は大体 今くらいから用意してて~って言われます。
    12月中旬までには出しています😌

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫からこの時期に収入証明書お願いされるのは不自然じゃないってことですかね 、、、
    虚言癖がすごいので全部疑ってしまいます😓

• 11月25日
  • ももりん

ももりん

時期的には不自然ではないと思いますが……虚言癖があるなら疑ってしまうのも仕方ないですよね💦
    でも去年も提出していないんですよね?
    どうしたんでしょうね💦

• 11月25日
  • ももりん

ももりん

パート先に扶養内で働かれている方がいれば 提出求められてるか聞ければいいですけどね😥

• 11月25日