※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で眠れず、熱はない。薬はあまり効果がなく、熱が出たら入院と言われた。風邪は長引くと聞いたが、いつ治るか知りたい。鼻水は吸引が必要?

上の子から風邪をもらい、生後1ヶ月の子が2日前くらいから鼻水、咳でなかなか眠れない様子です。熱はないです
小児科受診して薬もらいましたがあまり効果?は感じられず😩
熱がでたら入院と言われました💦
赤ちゃんの風邪は長引くといわれましたが大体どれくらいで治りますか?
生後1ヶ月で風邪を引かせてしまうなんてすごく可哀想で😭
下の子の洗礼なんですかね😳
メルシーポットはありますが鼻水は吸引したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

うちも下の子結構風邪ひいてしまいます🥲
この時期の息子は風邪なんて未経験だったのに…

今も絶賛鼻風邪中で 先週の木曜日の夜からずーっと続いてます💦薬なくなったので昨日また行って、別のお薬追加してもらいました!

息できなくて夜起きるし、ミルクやおっぱいも鼻息出来ずでうまく飲めてないので メルシーポットで吸ってあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子はこんな早々風邪引くなんてなかったので罪悪感がすごいです🥲
    この症状は耳鼻科か小児科どちらのほうがいいのでしょうか?
    小児科の薬が効いてるのかまだ分からず😮‍💨

    鼻水吸引してみます💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も新生児の時に風邪がうつって大変でした😭

38℃出て採血されましたが
原因見つからずで一旦帰宅。
翌日には熱が下がったので入院は間逃れましたが、入院となったらキツすぎました😖

鼻水と咳が出て、夜も眠れない様子で、
小児科でカルボシステインシロップを出してもらって飲ませてましたが気休め程度ですね💦

結局3週間は症状ありました。

小児科では鼻水吸引するしかない、家では奥の方が取れないだろうから毎日小児科通って吸引(奥までチューブで)しにきていいから!と言われました💧