※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

歯ぎしりで神経抜きの5歳の子供について相談したいです。同じ経験の方、お話聞きたいです。

5歳なんですが、歯ぎしりで歯が削れて
歯医者さんに通ってます。
神経がすぐそこまでせまっていて最悪、神経を抜かなければいけないと言われました。
先生も歯ぎしりする子は多いけど、ここまでの子はなかなかいないと

同じような子いますか?
神経抜いたお子さんいますか?大丈夫でしたか?
心配で仕方ありません。
同じようなお子さんがいましたら、お話ききたいです。よろしくお願いします。

コメント

コアラ

そ、そんなにですか?💦
子どもの話でなくて申し訳ないのですが、私自身が歯ぎしりするタイプで、歯医者ではマウスピース作ってもらって保護してますよ😭

神経抜くなんて怖いですし…詳しくわからないですが、なんかまだ子供なのにいきなり決断早すぎないですかね?><

私なら別の歯医者にもかかって情報集めます😭