※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

次女の目の症状はアデノが原因でしょうか?長女が感染していた経緯が関係している可能性があります。

次女が昨日の夕方から、片目が少し充血していました。痒そうにもしていました。
今朝、充血は引いてましたがまだ少し痒い。目やにはほんの少しって感じで、気にならない程度です。

先週長女がアデノに罹り、13日に解熱。そのあと2日間目の充血がありました。

次女のこの症状は、アデノがうつったのでしょうか?💦
鼻水は少し前から出てますが、よくなってきたなと思ってたところでした。
はやり目だったら、翌朝もっと酷くなってますかね?💦

コメント

nana

結膜炎だと思います🤔
症状軽いとそんな感じなので💦

• こま

こま

そうなんですね😂😂
    症状軽かったときでも、気をつけていたこととかありますか?
    もうほとんど症状ないんですけど外出とかしていいのかわからなくて💦

• 11月25日
  • nana

nana

タオルとか供用したら移るとはいいますが、特に気をつけなかったです🤔充血酷いと目薬貰いに行きましたが🤔

• 11月25日
  • こま

こま

やっぱり接触は気をつけたほうがいいんですね!参考になりました!!ありがとうございます😭❣️

• 11月25日