※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
住まい

横浜から北九州に引越し予定。子供が小学生になるため、学校選びに悩んでいる。治安の良い場所を教えて欲しい。他におすすめの住む場所があれば教えてほしい。

2024年3月に横浜から北九州に旦那の転勤に伴って引越し予定です。子供が2024年4月から小学生になる娘、年中長男、1歳次男がいます。
土地勘がないため、住む場所を迷っています。色々調べて守恒小学校かひびきの小学校、光貞小学校、浅川小学校が候補に上がっています。
旦那は車で通勤のため場所はどこでも良いと、言っています。
1番心配しているのは治安です。この中でおすすめがあれば教えていただければと思います。
また、他にもここが良いという住む場所があれば教えていただければ助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間まで北九州住んでました🥹同じく転勤族です😌私も転勤前はここに質問もしたし、すごくすごくすごーく治安が不安でしたが、意外と平和に過ごせました🤣マンションもセキュリティーがっちがちのとこにしましたがちょっと無駄だったかもって北九州生活終わった今なら思ってます😅
ちなみに私は小倉北区に住んでました😊

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます😊北九州の方には失礼で申し訳ないですがイメージがよくなく心配ばかりしています。。が、このようなコメントをいただき安心しました😊ありがとうございます😊ちなみに、北区のどのあたりに住んでいらっしゃいましたか?差し支えなければ教えていただけたらとおもいます💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大変失礼で申し訳ないと思いつつ、成人式や暴力団のイメージが先行してしまってるせいで治安が良い印象ないですよね😅
    住んでたのは西小倉小学区です!マンモスですが転勤族が多くて、北区の中では良い学区と言われてました😊不動産屋さんにも北区の中ではオススメの地域って多分言われるかな?と思います🙋‍♀️

• 11月25日
  • くるみ

くるみ

西小倉小学校区ですね😊ありがとうございます‼️とっても参考になります😊

• 11月26日
mican

私はずっと北九州に住んでますが治安が悪いとかは特に思ったことなく、住みやすいと思いますよ😊北区はわかりませんが南区の守恒周辺は特に良いと思います。
というか南区だったら守恒がいいと思います👌人気なため引っ越してくる方も多いです🌟
私は別途南区から守恒エリアは土地代高かったのでそのお隣に引っ越して住んでますが幼稚園も小学校も数が多いので子育てしやすく感じています。
参考になれば嬉しいです😊

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます‼️北九州にずっと住まわれてて治安が悪いと思ったことがないとのことで安心します😊やはり守恒は人気なのでお高めなんですね💦ただ、子育てしやすいのは魅力的ですね😊

• 11月26日