※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友を家に呼ぶのは苦手で、相手の家が綺麗で広いと感じてしまい、断りたいと思っています。断り続けてもいいでしょうか?

皆さん家にママ友呼びますか??

わたしはあまり人を呼ぶの好きじゃなくて、
片付けも苦手なので呼びたくありません。

また行ったママさんの家が綺麗、広い、オシャレすぎて呼べないってなりました、!

しかし相手の家に招待されて今度そちらの家に行かせてねとか言われることもあったりで、、。家が駅から歩きだと30分かかるしバス乗らないとなのと汚いからと断ってます。

断り続けてもいいですかね??
呼ばなきゃですかね?

コメント

ほーん(^^)

全然呼んでます。
むしろいつでも来ていいよー♩
って感じでフルオープンです!!

汚い、狭い、とか関係ないんです。
一緒にいる空間が苦痛じゃない
人と遊べばいいと思います〜。
私も基本素で話せるママ友としか
遊ぶことはないです💦
家でゴロゴロしながら
くっちゃべったりとかできる
気楽なママ友としか付き合ってません💦

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます。

一回行っておしゃれ、綺麗すぎて、うちになんて呼べないーってなっちゃいました😂

みんな、なんで子供いるのにこんな綺麗なのとか思いました。
    片付けたんだよーとかいうけどすぐ散らかるし苦手すぎて。

気楽な感じのママ友いいですね!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

家に呼びたくないですー😭
遊び行きたいと言われるたびにはぁどうしようって感じです😭
なんでそんな家に来たがるんですかね笑

• ママリ

ママリ

むしろおいでーっていう人のが多くて、、。
    すごいなーって思っちゃいました🫣

呼びたくないから行くのもうーんってなって遊び場でいいよって思うことも、、。

• 11月25日
ポップコーン

断り続けていいと思います😌
私なら、是非来てね!と言いたいところだけど、本当に片付いてなくて汚いから、招待できるようなお家じゃないんだよね💦
って言います。

家が綺麗、広い、オシャレなお家のママさんならそう言えば、あ、、、じゃぁ辞めとこうかなってなりそうな気がします。笑

• ママリ

ママリ

断り続けようかなと思います😂

おしゃれなお家、片付けられるならぜひきてねって言えるんですがなかなか、、。

そして片してもすぐ散らかるし建売なんですが家具の配置も難しくてへんてこなんです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

家に呼びたくない派です😩
散らかされるのが嫌です!!
お友達のお家に行けば、次は遊びに行かせてと言われるのが分かるので行きません😅
どんなお家なのか?どんなインテリア使ってるのか気になりますけど✨

• ママリ

ママリ

わたしもあまり行きたくなくてできれば遊び場がいいなーとか思っちゃいます。

行ってオシャレすぎて悲しくなりました😂

• 11月25日
さくら

お家招待してもらったら一応1度はお招きするようにしてます💦我が家はマンションだし広くもないし、戸建てのママ友の家の方が広くて綺麗だから結局みんなの家一通り回ったら決まったお家になることが多いですが、
なんとなくお邪魔してばかりだと申し訳ないので、次はうちにもどうぞっていいますね💦

• ママリ

ママリ

皆さんおうちは近いですか??

うちは一応戸建てですが建売なのもありおしゃれでもなく
    こないだマンションの家にお邪魔したんですがとても広くておしゃれで駅も近くて羨ましいってなりました😂

家が近所とかのママ友とかだとそうなりそうな気もしてます。

• 11月25日
  • さくら

さくら

みんな近くです!自治体主催のイベントで出会ったママ友なのでみんな家は車で5分とかです。
    みんなが家遠くだと交通の便考えると駅近なお家が集まりやすいですよね💦幼稚園小学校とか一緒になるような近くのお友達じゃないなら、無理してまで呼ばなくても良さそう😂と思います😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    今日会った友達は車で5分とでお互いの子供泣いたり大変で今度は家がいいかもねとは話しました。

そうですよね😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

子供が望めば致し方ないので、賃貸の手狭にご招待しております😂

• ママリ

ママリ

子供はまだ特に話したりできないので望んでないのですが望んだら招待するしかないですよね。

• 11月26日
ママリ

うちは旦那が潔癖で…普段は外に出たら風呂入らないとリビングに入れなくて、もし来客があったら2時間とか掃除されて、その間私や子供たちは身動き取れないので、来て欲しくないです😫なので一切呼んでないです💦

• ママリ

ママリ

2時間とか掃除、、。それは家に招待できないですね。

子供どこ触るかわからないですし。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も片付けが苦手で滅多に呼びません‪‪💦‬
ほんとーにたまにお招きしますが2週間かけて大掃除です😅

• ママリ

ママリ

片付け得意な人羨ましいです。

二週間かけて、、、それで呼んでるの偉いです。
    そして片しても子供にすぐ散らからされすぎて、、、

• 11月26日