※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを使わない方は、抱っこ紐やヒップシートを使用していますか?どちらかというとおんぶ派で、抱っこ紐が邪魔に感じるようです。長時間の外出では抱っこ紐が必須か、ヒップシートが邪魔になるか悩んでいます。皆さんはどのようにお出かけされていますか?

ヒップシートと抱っこ紐、お出かけ時の持ち物

↑質問です🐾
ベビーカーを使わないお出かけの多い方、
なにを(抱っこ紐、ヒップシート)使っていますか?

私がベビーカー苦手でほぼ使わず、
ほぼ毎日、おんぶ(かつ自転車)で行動しています。
最近は娘が歩きたがりなので、
抱っこ紐をだらーんと腰にぶらさげながら、
行動することがほとんどですが邪魔です💦

ヒップシートも安いものなら持っているのですがイマイチ使い所が分からず...
割と長時間のお出かけが多いので、外で寝ることを考えると寝てる間はおんぶで、やっぱり抱っこ紐必須かな?と思ったり。
逆にヒップシート持っていくと邪魔になったり...

皆さんどんな感じでお出かけされていますか??
教えてください🙏✨

コメント

ミク

降ろして歩かせる予定ならヒップシート
あまり降ろさない予定なら抱っこ紐持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あまり降ろさない状況がもう無いので(娘が許さない笑)、それだとヒップシートがやはり便利そうですよね〜!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もベビーカーも一切過ぎからほぼ使ってないです🙌

1人で連れて出かける時はリュックにグズゲットの様な形のもっとテロテロ素材のやつタスキのように掛けっぱなしで出かけてます😆

大人2人いる時は片方リュックに片方は斜め掛けのパッと見バッグのヒップシートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切→1歳

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    テロテロ素材のものは長時間抱っこキツイのかなと思って検討してなかったです!が、長時間抱っこになるのってもう寝た時しか無さそうだから選択肢に入れてみても良いかもですね!

パッと見バッグのヒップシート!それは便利そうですね!!

グズゲットのようなものと
    、ヒップシートどちらも、どの商品か差し支えなければ教えていただけますか🥹?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて買い物、行きも帰りも案外歩かなかった!!って時は肩死にます😂😂
    ですがショッピングモール等出かけてよく歩く日なんかは全然いけます✨

グズケット型のはお下がりなので探してももう出てこないかもです💦
    持ってるのは使い古しすぎて恥ずかしいのですみません😂
    似た感じのやつだとこんな感じので、座らせる部分もがさ張らないような感じのやつです☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグタイプはこれ使ってます☺️
    が、全然荷物入りませんでした😭
    ので1人の時使うタイミングは近所に買い物で財布しか持って行かない時、近くを散歩する時とか限られます💦
    でも便利です😆

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、こっちにすれば良かったと思ってます😂😂

こっちの方がバッグ自体大きいし、長時間抱っこになりそうな時は両腕通せるので負担が減るみたいで🥺

どっちも楽天で出てきます✨
    2WAYヒップシート
    ノルンマーニです

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳なりたての女の子ですが、ずーっとヒップシートを愛用しています。
私もベビーカー苦手で数えるくらいしか使ったことないです。エレベーター探したりが面倒だし、ベビーカーでは通れないところとかあるので。

ナップナップの取り外しできるダブルショルダーつきのヒップシート愛用しています。寝るときはショルダーにして寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほんと。そうなんです!ベビーカー、、せっかちで面倒臭がりで荷物の整理が苦手な私には全然使いこなせず...
    ベビーカーあまり使わない方出会わなかったので、ご意見参考になります!!

ヒップシートって、お出かけ最中の使用していないタイミングって抱っこ紐よりも邪魔になるのがネックだなあと思っていたのですが、使用してないタイミングは、どのようにしていますか??
    腰につけっぱなしですか?🌷

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたためるヒップシートですが、基本は広げたままにしてました。ヒップシートつけてるのが恥ずかしいってコメント見かけたこがありますが、私はそんな風に考えたことがなく、とにかく利便性に勝るものはない!って感じで。

いつでもすぐ抱けるようにつけっぱなしのことが多かったですが、いつも大きいリュックで出かけるので、本当にしばらく使わないときは折りたたんでリュックにしまってました。

1歳は歩きたい!歩きたい!降ろせ!ってなることが多いと思いますが、2歳くらいになると知恵がついて楽を覚えて抱っこ!抱っこ!になりますよ。3歳になってやっとまた歩いてくれる機会が少し増えてきました。

• 11月25日