※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で家族が次々と発熱。自分はマスクしていたため無事。症状が軽い長男に不安がある。

アデノウイルスで症状軽かった方いますか⁇

11日に長女アデノで発熱始まり、20日に次女発熱、今日長男発熱😭

旦那はマスクしてないし風邪引いたとか言ってますが、アデノなのか不明です…

私はマスクしてたので今の所無事です!
長男症状軽いからどうなのかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ

息子がアデノウイルスでしたが症状軽く高熱は短時間だけでした。
熱も1日半で終わりました。

• yu*

yu*

発熱の他に症状ありましたか⁇☺︎

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水が朝と夜だけ出てました!

• 11月24日
  • yu*

yu*

お子さん小学生の時とかですか⁇月齢高いと軽く済むと聞いたので☺︎

• 11月24日
さくら

8歳のお子さんが長男さんですかね??☺️
アデノは未就学児までの子が高熱を出すことが多い印象です。小学生でも出る子は出ますし、型によっては小学生でも高熱が多く出る型もあるとは思いますが、
年齢上がってくると軽い風邪症状だけで検査するほどでもないってことが多いのかなと思います。
実際にかかりつけ医では毎日感染症患者の詳細が公表されてますが、アデノは11月入ってからずっと爆発的に流行ってますが、ほぼ全員が保育園幼稚園児、ごくたまに1年生がいるくらいで、それ以上の年齢の子は今シーズンはまだみてないです😀

• yu*

yu*

そうです😊
    未就学児が高熱出る感じなんですね!
    下が6歳と4歳で幼稚園なんです😆

長女がアデノからの気管支炎になりやっと治りました☺︎

次女はアデノかな⁇と言われ。病院に検査キットなくて確定はしてませんがアデノ疑いで今は中耳炎になり、咳続いてます!

今日お兄ちゃん発熱で熱は38.0度まででて、今下がってます軽く済むと良いなと思っていて…

初めてのアデノで感染力強すぎでびっくりです‼️

• 11月24日