※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初マタで、情緒不安定で辛い日々。マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初マタです。
初期の頃から情緒不安定でずっと荒ぶってます。
幸せなはずなのに毎日辛いです。
旦那さんは仕事ばかり、特別な不満はありませんが
イライラしては当たってしまいます。
マタニティブルーでしょうか?
同じような経験された方いましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も初めての妊娠、出産でした。

私も毎日漠然とした不安だったり、体調も常に良いわけではなかったので急に泣いたり、怒ったりしてましたよ😭

体も体調も日々変わる中で常にニコニコは無理です🥺
旦那さんには申し訳ない気持ちであること、そのまま伝えてみてはいかがでしょうか⁇
妊娠って命懸けですし、どんどん体も変わってくるから不安で当然だと思います‼︎
赤ちゃんに会うために体が準備してるので、ホルモンバランスの関係もあるしメンタル崩れちゃいますよね💦

ママリで相談したり、旦那さんや友達にそのまま伝えて吐き出していきましょう🙏
ここには先輩ママさんも沢山居て、私も沢山お世話になりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    思っていること伝える前にイライラが出てしまうのでなるべく素直に伝えれるように心がけたいと思います😥

初めての質問だったのですがママリ心強いなと思いました、ありがとうございます!!

• 11月24日