※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来週籍入れる際、早産の不安から保険証が必要。加入証明書で代用可能か、遠方での受け取りで不安。

来週やっと籍入れるんですが、産まれるまでに保険証が必要です💦加入証明?というものをすぐ発行してもらえば、保険証の代わりになるんでしょうか?💦💦
予定日まではまだありますが遠方で郵送してもらう為、早産なら不安で💦

コメント

はじめてのままり

私も36週で籍入れて、旦那の扶養に入って..でした🙃💦
加入証明(資格取得証明)があれば保険証と同じ扱いをしてくれます!
私は37週すぐで誘発分娩で、それまでには証明書届きませんでしたが、届き次第病院に持っていったら保険適用額で精算し直してくれ、それで支払いになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どうにかなるものですね💦

• 11月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私自身医療事務で働いていましたが、きちんと変更後の保険証の情報が分かれば遡って処理することは可能なので大丈夫ですよ☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜🥺💕

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️😭
    こういう書類系本当に苦手で…旦那さんも近くにいないから困っていました😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月24日