※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymdr
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて午前より午後が良いか相談中です。

離乳食初期です、始めて2週間たちました。
みなさん離乳食は何時にあげてますか?
病院が開いてる時間、機嫌のいい時などで午前中がいいと聞くので、9時から11時の間にあげてましたが、正直機嫌あまりよくなく食べるより眠りたいって感じで、なかなか集中して食べてくれません。
午後の方が、わたしがなにか食べていると口を開けて食べようとしたりするので、いまあげたいなー、と思うのですがダメでしょうか?
午後にあげてる方おられますか?

コメント

ひつじ

私は午後でした(*´ー`*)

• aymdr

aymdr

初めから午後でしたか?

• 3月3日
  • ひつじ

ひつじ

はい( ・∇・)12時頃に食べさせてました!

• 3月3日
  • aymdr

aymdr

なるほどありがとうございます😊

• 3月3日
あー

うちも午後でしたよ!
アレルギーの怖さ的に初めてあげるのは平日にして時間はそこまで気にしなくていいと思いますよ!☺️

• aymdr

aymdr

なるほど。ありがとうございます☺️

• 3月3日
ゆあこ

初めてあげるものがある場合は午前中の方がいいですけど
今でも1回目が午後にずれ込んじゃったりする時あります!機嫌が悪くておっぱい飲んじゃったりして😂

• aymdr

aymdr

ほんと初期なので初めてのものばかりなんですけど、午前午後午前午後と交互になるよりかは最初から午後にして、はだめなんですかね?

• 3月3日
  • ゆあこ

ゆあこ

午後にしてアレルギー出たら病院どうするんですか?もちろん病院あいてたら何の問題もないですよ!午後からでも😌👌

• 3月3日
  • ゆあこ

ゆあこ

アレルギー早いと30分くらいで症状でるんですけど、食べたあと一、二時間は様子見た方がいいので、それでも病院あいてる時間でしたら全然問題ないですよー!わたしのかかりつけの小児科が今午前中しかあいてないのでそれ基準に考えちゃってました😂

• 3月3日
  • aymdr

aymdr

もちろん病院開いてる時間です!
    例えは夕方や夜とかではなく、13時頃とかですね☝︎
    10時頃が理想ってどこ行っても言われるんで絶対それなのか?って感じでした。

• 3月3日
  • aymdr

aymdr

なるほど、そうなんですね👌🏻
    いきつけの近くの小児科は午後もやってるので、何かあった時のために診察時間内にすることにします。

• 3月3日
まいまい8

うちも10時ごろは朝寝の時間になっちゃうので1時ごろにあげてますよ(*´∀`*)

• aymdr

aymdr

うちも朝寝の時間になるので、今日はどうだろ何時間で起こせば…とか考えちゃってなんだか億劫に😭

• 3月3日