※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

アデノウイルスで熱が続き、解熱剤を使っても40度を超えることが続いています。解熱剤を繰り返し使用しているが、この対応で大丈夫か不安です。

アデノウイルスで熱が続いており、6日目の熱です。
先日アデノウィルスにかかり、解熱剤を入れないと40度を超える状況が続いています。
6時間経って解熱剤が切れてくると40度を超え、本人もぐったりしており機嫌も悪いため、再度解熱剤を入れています。

ふと、こんなに解熱剤使って大丈夫かな?と思いました。この対応で大丈夫でしょうか?あまりにも熱が下がらないため不安になりました、、。

コメント

ママリ

9月にアデノウイルスになりました。
熱が続くと心配ですよね!
6時間空いてぐったり、熱が高い様であれば使っても大丈夫だと病院で言われました。

星

上の子はが10月になって7日間高熱で、ひどい時はそうでした😥
昼過ぎにに飲ませて、夜飲ませてでした😭

なぴ

皆さま回答ありがとうございました!あれから次の日に解熱し、やっと治りました、、。回答いただきあんしんしました、ありがとうございました!