※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがSwitchを欲しがっても買わない親の理由について相談があります。他の子が遊びに来てもSwitchを独占し、買わない親の対応に物乞いされる気持ちになるそうです。親はどのように子供に納得させているのでしょうか。

小学生以上で、子が欲しがってもSwitchを買わない親御さん。それは何故ですか?

うちに来ると必ずSwitchを買ってもらえない子が独占します。1人だけでなく複数の子です。

ゲーム以外の遊びをしていても、Switch持ってきて〜ばかりひたすら言ってます。
明らかにゲーム目的で来たがります。

買ってもらえないなら子どもが悪いわけではないのは承知してます。
ただ買わない親御さんは、よその家に子がお邪魔したときのパターンまで想定し、子に納得させてるのでしょうか。

物乞いされてる気分になる時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人で買い与えてないうちがあるんですが、身近なところでゲーム依存症になってる子を見てどうしても躊躇してしまう…って言ってました。
本当に家族全員大変な思いをしていて、それを見てしまって買ってあげられないって。
まぁ、そのせいか我が家に来た時に友人の子もSwitchかなりやってますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😅我が子も依存しちゃうと思うのでしょうか🤦🏻‍♀️

やはりそうなりますよね😅

言葉は悪いですが、保護者も家庭内だけが良ければと満足しちゃってるのか、こちらからすればめんどくさいです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コントロールが上手くなさそうな子だと躊躇っちゃうんですかねぇ…。
    私は外で執着するようになるのも嫌だし、上手く付き合えれば良いんじゃない?と子供には4歳からSwitchやらせてますが今のところ依存もなく上手いことSwitchと付き合ってますし、割とそんなに簡単に依存しない気がしてるけどどうなんでしょうね😂
    なんか、ほんと外でおやつとかSwitchにがっつく子可哀想ですよね…。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります😮‍💨
    うちも同じような感じで、年中さんの時に買いました。
    お互いに納得してのルールを決めたので、時間になればきちんと切り上げるし、癇癪を起こすことも拗ねることもないです!

周りも依存レベルでのめり込んでる子は聞かないです😅

そうそう、当たり前におやつ欲しがる子も居ますよね〜。

• 11月24日