※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

産後3カ月経ち、授乳で疲れが出ています。産後疲れを和らげる方法を教えてください。

産後の疲れについて
産後の3カ月立ちますが今になって身体が怠かったり、フラフラしたりと疲れが出てきました

夜は3時間は寝てくれるので寝れてる方だと思います(子どもと一緒に寝るので8,9時~7時まで)

完母で授乳量が増えたせいもあると思うのですが、この食べ物がいいやこんなことをしていたなど産後疲れが楽になる方法を教えていただきたいです

コメント

みきてぃ

私も産後3ヶ月位にいっきに疲れが来ました。それまでは必死過ぎて疲れを感じなかったのかもしれませんが…(^^;)
ギリギリ高齢出産手前だったので毎朝身体にムチを打って起き上がっていましたね。笑💦
全然、答えにならないと思いますが慣れますよ( ^ω^ )出産する前までは『疲れた…』が口癖。体も強い方ではなかったので、週4.5日のパートに行くにも精一杯でした。
そんな私もいまは8kg弱の息子を軽々片手で抱えながら料理しています!
我ながらたくましくなったなぁ〜と。笑
首が完全に座ればかなり楽になるし、あとは家事を適当に〜。で、お昼寝出来る時は子供さんと一緒に休むことですかね(^-^)