※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝つかない。昼間はよく寝るけど、寝過ぎか心配。助言をお願いします。

赤ちゃん寝グズリ。
もうすぐ生後4か月になりますが、最近は夜9時か10時に布団に寝かせても、結局12時頃までずっとグズグズ、ギャン泣きしたりを繰り返しています。
その後は自然に寝てくれて、朝5時頃までぐっすりです。
5時に1回授乳したら、9時にまた授乳して~

私も眠いので…笑
昼までまた一緒に寝ちゃいます。
昼間寝かしすぎですかね??
でも眠ってくれると助かるし、どうしたらいいのでしょう😣

コメント

みゆあ🐰💜

その頃は、好きなだけ寝かせてましたよ😌✨

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

0時に寝てくれて、5時まで。
    お利口さんですね😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏

• 11月24日
ちくわ🔰

好きなようにさせてました^_^完ミですがその頃は1時頃と4時頃に起きてミルク🍼催促されてました👀最近になってようやく、朝七時半には起きて、サイクルを作りつつ夜ミルクは一回に減ったような...成長がめざましい時期なので子に任せてます〜。寝るのは大体20時です🐣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは完母で、最近胸の張りが落ち着いてきたので、起こさずいけそうですが脱水怖くて授乳してます😅
    こどもに任せてみます!ありがとうございます😊

• 11月24日

朝7時に起こすようにしたら、夜も20時には寝るようになって睡眠時間が整いました💡
早く寝て欲しいなら、早起きさせてみるのを試してみてもいいかもしれませんね!
困ってないならそのままでいいと思います😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちゃんと大人みたいなリズムで生活するといいのですね😌
    私が怠けてしまう…笑
    ありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

めっちゃ分かります笑、うちも3ヶ月頃までは0時寝でしっかり起きるの昼とかでした🤣
    今は睡眠と起床は決まってますが、日中は好きなように寝かせてます💡

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃はうまく寝れなくて、色々調べて色々対策してみましたがどうにもならなかったです!笑
好きなように昼間寝かせていましたが、9〜10ヶ月くらいに教科書通りの睡眠サイクルになりました☺️

まだまだ昼間寝かせてていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにもならないこともあるんですね😂こどもに任せてみます。ありがとうございます!
    睡眠サイクルすごいですね✨️
    がんばります😌

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
うちの子もそんなかんじです。
生活リズムが悪いのかと早起きさせたり、昼寝減らして夕寝も無くしたりと色々頑張りましたが、結局寝ないので一日中相手しなければならず疲れて諦めました😫
遅いのが心配なだけで、生活に支障が出てるわけではないんですよね😓なのでまだ4ヶ月なんだし〜と思い直して寝たいだけ寝かせてます。私も眠いので朝寝のときは一緒に寝ちゃってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいの時期はみんな通るんですかね😅
    夜あーあーうーうー楽しそうにおしゃべりから始まり…グズグズしだします笑
    こんな自分が眠れるの今だけと思って昼まで一緒にねてます
    ありがとうございます😌

• 11月24日