※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04(  ˙༥˙  )♡
その他の疑問

衣類にこだわりにあるお子さん、または自分自身小さい頃にこだわりが強…

衣類にこだわりにあるお子さん、または自分自身小さい頃にこだわりが強かった方いますか?
うちの3歳の息子はこの服は着たくない、この帽子ならいける、このジャンバーはリバーシブルでもモコモコが外じゃないとダメとこだわりがあります。
最近、マシになりつつありますが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さんさーん

めちゃくちゃこだわりありました😨💨 2歳になる前から出てきて…。これじゃ無いと嫌!と赤い車の書いてるトレーナーのみ。めちゃくちゃ面倒くさいことに干しててもこれが良いと泣きわめくので…。同じのをもう一つ買ってきて毎日交互に着てました。オムツもアンパンマンの柄だったのでコレは嫌!で大変でした😭最近はかっこいいね~と床でコーディネートして見せて誉めまくりで何でも着てくれるようになりましたが…。靴下だけはお気に入りのじゃ無いとだめですょ。。😰💦面倒くさいです。。

• 04(  ˙༥˙  )♡

04( ˙༥˙ )♡

同じく2歳前から始まり、2歳の半ばは本当に大変でした💦
    オムツも柄のこだわりありますよね!!
    最近は落ちついてきたんですね😣
    同じ服あったならよかったですが
    ないと大変ですよね、、
    成長とともに落ちついてくるものなんですかね😞
    言葉はしっかり話せてますか?

• 3月3日

04( ˙༥˙ )♡

コメントありがとうございます😊

• 3月3日
  • さんさーん

さんさーん

息子はおしゃべりは凄いです。うるさいぐらいです(T-T)
    ただ、身長、体重が…。小粒くんです!!
    4歳のお友達はまだこだわりがあって(前よりはマシですが)大変そうですよ(+o+)💦
    息子は洋服がたくさんあって良いなぁ~とかタンスの中の服全部床に並べて見たりして色んな服着て皆にかっこいいの見せてあげよう!とかで何とか誤魔化せてます!ワラ。なので、仲良し友達には誉めて貰うようお願いしてます!(o^^o)

• 3月3日

04( ˙༥˙ )♡

おしゃべりすごいんですね( ´ ▽ ` )
    うちはまだ単語メインと少しやっと言葉がでてきた感じで( ・ ・̥ )
    11ヶ月でしたら今月3歳ですかね♡
    4歳でもこだわりあるんですね。
    うちは上にもいてるんですが
    そこまでなくて
    たしかに娘はこの服イヤとかはありますが、、笑
    褒める作戦が効果的なんですね☺︎
    がんばります( ´ ▽ ` )

• 3月3日
  • さんさーん

さんさーん

グッドアンサーありがとうございます!!
    こだわりが少しずつ穏やかになるように願ってます(o^^o)(o^^o)(o^^o)

• 3月6日
☆マミチャマ☆

私の息子もあります!!
今は、だいぶ緩和されましたが、一時期黄色の服しか着たがらず…旦那が用意すると全身黄色コーデの時も( ̄□ ̄;)!!
私の時は、あらかじめ上か下かどちらかだけ黄色を準備して、どちらかは洗濯中と言い訳して誤魔化してましたが(^^;
ニット帽も旦那が自分に買った黄色を、息子に取られてました(;・∀・)
オムツも、好きなカレーパンマンかバイキンマン柄を希望…。

女の子は、もっとこだわりが出てくるのかな~?と思いつつ、男の子もわりとこだわるんだな~と、少しビックリしました☆
ちなみに、コートはアンパンマン柄のものばかり来て、ダウンコートは全然着てくれません(>_<")
春からは、幼稚園の制服を嫌がらずに着てくれることを願うばかりです☆

04( ˙༥˙ )♡

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

黄色が大好きな息子さんなんですね☺︎
    そして黄色のカレーパンマンが好き!
    可愛いと笑ってしまいましたが
    家族からしたらなかなか大変ですよね(⊙_⊙)
    コートもこだわりありますよね(>_<)
    うちは冬から春に移行、半袖への移行が大変で、、慣れたら平気なんですが💦

うちも制服や規定、帽子があって
    不安です(>_<)帽子は全力で拒否です😱

もうすぐ出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 3月3日