※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近くの小児科が減り、予約が取れず不安。周りに小児科はありますか?

我が家は近くに小児科が4軒あったのが2軒に減ってしまい、どちらも予約制で予約開始1分ですぐ埋まってしまい、いつも予約が取れません。高熱があっても救急も毎回断られます。
周りにはどんどん新築の家が建ってきてこれから絶対子供が増えるのに、小児科が減ったのはダメージが大きすぎます…

来年上の子が幼稚園に入るので確実に小児科に行く機会が増えるのに、これだけ予約が取れないと不安です。
皆さんのお家の周りには小児科ありますか?

コメント

ままり

近くには1つありますが、そこは予約戦争すごいです💦
人気の小児科らしく、他の市からもたくさん来ます😭

予約も朝6時から病院で待機しないといけず、そこで予約するのですが…まぁ人すごくてすごくて😂😂

次に近い小児科はweb予約できますが、30秒もたずに満員です💦

急な熱が出ると困ります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の市からもくるってすごいですね😳
    予約取れなかった時の絶望感すごいですよね💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

家の周りにはありませんので、駅の方まで出ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家の近くにないと天気悪い日とかは大変ですよね💦我が家も徒歩圏内にはなくて、真夏も真冬も自転車こいで行ってます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

最近新しい小児科もできて割と困らないです。
予約が争奪戦なのは精神的にもキツイですね😭
少し足を伸ばすことも考えないとかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい小児科いいですね✨
    どうしてもの時は車で少し遠めの病院に行ってます💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

一番近くて車で片道40分に小児科あります💦
田舎なので慣れましたが、最悪近所の内科にみんな行ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは…毎回お疲れ様です😭大変ですね💦内科で診てもらえるのいいですね!我が家の近くは小児科でしか診てもらえませんでした😭

    • 11月24日