※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がインフルエンザで、自分も体調不良。土曜日病院行きたいが旦那は仕事。子供2人で内科は待ち時間長くて無理。市販薬でしのぐか、旦那に仕事休んでもらうか悩んでいます。

息子がインフルエンザAになりました...
小児科で大人も一緒に診察してくれるのを知らなかったので息子だけ診察してもらい帰ってきました。
その後私もかなりの体調不良😵
土曜日の午前中病院行きたいけど旦那は午前中仕事😭
頼れる人がいないし、インフルの子供預かってもらうなんて移ってしまったら大変だから出来ない‪💦‬
初診の内科を子供2人連れていくには待ち時間が長すぎてまず無理(息子は体がだるく外に出れない)
旦那さんが仕事休めない時って市販の薬でなんとか誤魔化しながらって感じでやってる方が多いんでしょうか?😭
一大事だから旦那に無理にでも仕事休んでもらってるのでしょうか?

コメント

なーちゃん

ファストドクターなどのオンライン診療はどうでしょうか?
わたしも夫は仕事休めないので自分の体調不良でどうしても辛いときはオンライン診療受けてます!
対象地域なら往診もしてもらえますよ!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

息子さんきついですよね💦
ママリさんも看病、疲れからの体調不良ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

インフルなので、みなし陽性できるのでそれで息子さんが受診した小児科で薬処方してもらえるか電話相談はどうですか?

今年3月に長男インフルになった翌日に次男と私が体調不良で、長男の小児科に電話相談したら、みねし陽性で処方してもらえました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そして、今次男が高熱で夕診察にもうすぐ行く予定です(間違いなくインフルと思っています…クラスの1/3がインフルなので)

moe

総合病院など近くにありませんか?
旦那さんが帰ってきたらお子さん見ててもらって、救急でかかるのはどうでしょうか?💦
私もまさに同じ状況で、今日この後旦那帰ってきたら子ども達見ててもらって救急行く予定です。