※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人宅の豊かさに疑問を感じている方がいます。普通の生活水準なのか不安です。

お金持ち?普通なのかなと思ったので質問です💦

自分自身も旦那も頑張ってもうちょっとゆとりができるようにしたいので参考にさせて欲しいのですが…

おそらくうちはとても貧乏です😭
子供1人おりますがかなりカツカツでやっております💦

遊びによく行く友人の家があり、家族ぐるみで仲が良いのですが、
その友人も私たちと同じように子供が1人の3人暮らしで、賃貸なのですが、
PS5もニンテンドースイッチ(限定のデザインらしい)も、
大きめの空気清浄機や、旦那さんの趣味の楽器類、それに綺麗に手入れされた水槽やペットも居ます!テレビも大きいです😭
車も乗用車2台待ちです!
それに比べてうちはとても…💦


普通だよーと言われたのですが私にはお金持ちにしか思えず😭
これが普通なら私たちはもっともっと頑張らねばなりません笑

一般家庭はこれくらいが普通ですかね?
それともやはりこの友人宅が少し裕福な感じですかね😭

コメント

deleted user

テレビの大きさがどんな感じかわかりませんが、普通な印象です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦

    • 11月24日
ちゃんち

普通だとは思いますが、お金の使い方によるんではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い道もありますね💦

    • 11月24日
はじめてのママリ

うちもご友人と同じ感じの暮らしですが、全然裕福ではないので
普通だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 11月24日
きーまま

普通じゃないでしょうか?
我が家もお友だちのお家と同じような暮らしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構普通なのですね😭
    私ももっと頑張ります😭

    • 11月24日
K.mama𓇼𓆉

普通かなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 11月24日
Huis

地域によると思いますが、うちの周りは駐車場が屋根無しで1台につき3万以上するし、複数台持っている家は少ないので、この辺なら余裕ある家なのかなと思います🤔でも少し離れたところなら普通かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域にもよりますね😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

普通かなあと!
どこにお金を掛けてるかによるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

普通です!
そんな感じの家庭まわりにたくさんいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均ですかね💦
    頑張ります😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

見た目だと分からないですよね(笑)ゲームや趣味などにお金かけて、実は必要なことにお金かけられないタイプかもしれませんし…😅

でも、買おう、と思って買えるってことはそれなりにお金あるのかなとは思いますが裕福まではいかないかなとおもいます😅

都内にでかい家建ててたり、1000万くらいする高級車乗ってたら、間違いなく金持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がどんな車かによりますね!

    • 11月24日
deleted user

住んでる地域によるんですかね🤔❓
私はその情報だけ聞いたらお金に余裕あるのかな〜と思います!
住んでる地域が車社会じゃないので車持ってない人も普通にいるし、
駐車場だけでも結構な値段なので、車を1台以上所有してたらお金持ちだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域差はありそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
ままり

お金持ちというか余裕ありそうだな~って思います。
水槽やペット、楽器などは手間がかかるので。

でもそれをできる広さと音響の部屋で、2台の車もちだとお宅も立派そう…。都会なら買ったら億くらいいきそうだけど、田舎なら普通なのかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がある。程度って感じですかね!!
    楽器がドラムキーボードギターアコギウクレレなどたくさんあったので😅✨
    節約して買った可能性もありますしね!

    • 11月24日