※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

小さいお子さんを連れてうどん屋に外食する際、タンパク質や野菜を摂る工夫はありますか?主食だけで大丈夫ですか?

小さいお子さん(離乳食食べるくらいの月齢)連れでうどん屋に外食する時どうしてますか?

タンパク質や野菜を摂るのは難しいと思うのですが、なんか工夫されてますか❓

それとも、1食くらいは主食だけでも大丈夫よって感じですか❓

コメント

雷注意

全然うどんだけで大丈夫です🤣
気になるならおかず系のBFを取り分けたうどんにぶっかけては??

一応お店の方に持ち込みしても良いか聞いた方がいいかもです🙆‍♀️

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

1食くらい...大人もそうですしね🤣

ふと、うちの小さい子連れていこうと思ったんですが、メニュー的には釜揚げうどんくらいしか食べられないから、、本当にうどんだけだなって思って🤭家ではタンパク質何グラム...とかしてるのに😆1食だから大丈夫ですね笑

お店への確認は大事なマナーですね☺️

• 11月24日
しみこ

一食くらいは炭水化物オンリーでも気にしないです👌

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ごはん。大人なら軽く考えるものの、初めての子どもの外食で少し考え過ぎた自分がいました🖐タンパク質とか測ってる段階なので😆

1食くらい、問題ないですね☺️👌

• 11月24日
  • しみこ

しみこ

素晴らしい〜!きちんと計測されているのですね✨
    うちの子は離乳食あんまり食べなかったので栄養士さんに相談したら、1日トータルで見たら良いとアドバイスいただきました😄朝や夜にタンパク質とってたら全然大丈夫ですよ🥺

• 11月24日