※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3人目はお得ですか?地域によってお得なことがあるかもしれません。例えば、保育園料が3歳まで無料の地域もあります。

単刀直入に質問します。3人目ってお得ですか?
児童手当が1万5千円なのはみなさん同じだとおもいますが、地域でお得なことがありますか。
ちなみにわたしの住む地域は3人目ということで保育園料が3歳まで無料です。

コメント

こにんまま

四人です。うちも三人目は保育園は3歳まで無料です!

お得…感じたことありません(。>д<)
保育園も三人目からは卒園するまでずっと無料だと思っていたので…
児童手当も人数分もらえるから結構もらえますがやっぱりその分飛んでいくので( ̄□||||!!
もっと産めばお得な制度がほしいです(。>д<)

• すず

すず

よ、四人??すばらしい!
    もういっそ、学校の給食費負担してほしいですね。。我が家も3番目は性別が違うので服揃え直しで出ていく出ていく。。

• 3月3日
  • こにんまま

こにんまま

してほしいですね…それだけでもどんなに助かるか(。>д<)
    うちは4姉妹です(笑)
    上二人は背丈が一緒なのに服共有してくれないし(。>д<)

誕生日も4回、クリスマスもプレゼント4つ、ケーキ代も高い…たくさんかかりますね( ̄□||||!!

• 3月3日