※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛糸の手袋の左右をつなぐ方法について相談です。長い紐はNG。裁縫で左右をくっつける方法はありますか?

幼稚園で使用する手袋の左右の合わせ方について

寒い地域に住んでいるため、雪遊びのほかに普段使いのてぶくろの用意が必要です。
毛糸の指先が外せるようなものを用意しようと思っているのですが、、
左右の手袋を無くさないように繋ぐなにかが必要です。

スキー用のやつは左右をカッチャンと合わせられるようなものがもともと着いているようなものが多いのですが、毛糸のはなくて。

長い紐は禁止なのですが、
なにか裁縫でつけられるような左右くっつける良い方法ってありますか?

コメント

しましま

綾テープとプラスナップや差し込みバックルを組み合わせて縫い付けるとかでできそうです。
私は綾テープを小さくループにして縫い付けて、カラビナにペアで吊り下げています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    お裁縫に関しての知識が乏しく、とても助かります🙏
    もし答えて頂ければ…なのですが、毛糸の手袋に直接プラスナップをつけて左右の手袋を合わせることって難しいんでしょうか?綾テープを綺麗につけられるかな?と心配で😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾テープ+スナップ縫い付けて、綺麗にできました!
    ありがとうございました😊

• 12月4日