※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で熱や吐き気はない。明日小児科に行くか悩んでいるが、食欲もあり快方に向かっている。行かなくてもいいでしょうか?

2歳の息子が一昨日下痢をしました。その日は1日中下痢ではあったのですが、熱なし、嘔吐もなく元気だったので病院には行きませんでした。
2日経った本日も柔らかめのうんちで臭いはまだ下痢ぽいです。(かなり良くはなりました)
今朝、小児科を予約していたのですが、私が下痢発熱吐き気があり行けませんでした💦
明日行くか悩んでいるのですが、食欲もあり、快方に向かってるなら行かなくてもいいでしょうか💦
胃腸の風邪は初めてです。

コメント

はじめてのママリ

お母さんもうつってるようならお子様、下痢にきた胃腸炎だったかもしれないですね。
便が固まるまでのあいだ整腸剤があれば病院行かなくていいとは思います!

  • みみ

    みみ

    整腸剤がなかったので、昨日小児科行って来ました💦
    無事に整腸剤を頂き、本日硬めの便になりました…!
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 11月25日