※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幕の内弁当|ω・)ㄘら♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおり、4月から職場復帰するため、断乳を考えています。おっぱいに絵を描いた絆創膏を貼る際、貼る瞬間は見せない方がいいか悩んでいます。やり方が適切かご意見をいただきたいです。

1歳2ヶ月の息子がおります👦
4月から私が職場復帰するので、断乳を計画しています。

そこでご相談なのですが、朝、最後におっぱいをあげたところで、アンパンマンの絵を描いた絆創膏をおっぱいに貼ろうと思うのですが、貼る瞬間は見せない方がいいでしょうか⁉️
ペタっと貼って、「バイバイね〜👋」だと、剥がしてくれ〜!ってなっちゃいますかね?🙄💦

そもそもこんなやり方で大丈夫なのか、ご意見いただけたらと思います‼️😭✨

コメント

うちは前日に直接描きましたが9ヶ月だったから理解してもらえず(^_^;)1歳でアンパンマン知ってるならありかと思います! 鬼とかって人もいますが、怖がらせずお子さんの好きなキャラクターなら分かってくれるかと思います

がんばれ!息子くん!

• 幕の内弁当|ω・)ㄘら♡

私もダイナミックにおっぱいに描こうと思ったのですが、私の肌が弱く、油性ペンで描くのが怖くて😂笑
    大きい絆創膏買いました!笑

うちもまだアンパンマンが分かるかは分かりませんが、アンパンマンのおもちゃは多いので、怖がる絵を描くよりも断乳を応援の意味を込めてアンパンマンにしてみます♡

夜とか大変でしたか⁉️😭

• 3月3日

退会ユーザー

1週間は大変でしたが、なんとか卒乳しました

半年後に弟をみて、おっぱい欲しがりましたが、ひとなめして終わりました!もう飲み方も忘れたのかもです

• 3月3日

1週間…長い戦いでしたね😭💦

おっぱいひと舐め🤣💕
    可愛すぎですね🤣💕

• 3月3日
空色のーと

我が家は、断乳前日に明日でおっぱいバイバイだよ!とお話して、翌朝飲ませる前にも、これが最後のおっぱいだよ、飲ませた後も、これでバイバイだよ、と言い聞かせました( ´ ▽ ` )ノ

特に絆創膏を貼ったり絵を書いたりはしてません☆

早速の回答ありがとうございます♡
    すごいですね!納得してくれましたか?🤣
    夜とか大変でしたか⁉️

うちも数日前から何日にバイバイしようねと話はしてありますが、どうなんでしょう😂

• 3月3日
空色のーと

悲しいくらいあっさりバイバイしすぎて、むしろママが泣きたいくらいでした(笑)

夜は、少しずつ夜間断乳をすすめていってからだったので大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、上の子は主様のところと同じく1歳2ヶ月、下の子は先週で1歳3ヶ月での断乳でした!

そんなにらあっさりでしたか‼️😳

うちは夜も添い乳してるから、おそらく大変だろうなぁ〜と思います😭💦

断乳がんばろうと思います🤣✨

• 3月3日
ぷにぷに

我が家は断乳の2週間くらい前からおっぱいバイバイだよ〜!って言いながらカレンダーにシール貼りました🎵
当日の朝ゆっくり最後におっぱいあげて、バイバイだよ!って言いました。
息子は昼夜問わずよく飲むおっぱい星人でしたが、昼間はギャン泣きしてましたが夜は諦めたのか疲れたら寝てくれましたよ✨✨
ほぼ1日で断乳成功しました💕
頑張ってくださいね(*^o^*)

なるほどカレンダーにシールは分かりやすいですね😳💕

うちも昼夜問わず、おっぱいが大好きな子で、やめれるか本当に不安です😢

夜諦めてくれるなんてすごいですね!
    昼間は外に連れ出したり気をそらせるんですが、夜は自信ないです〜😭

ありがとうございますがんばります💕

• 3月3日