※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が行事の日程を無理に合わせようとしてきて、自分の意見を尊重してもらえない悩みです。

愚痴ですので、嫌な方は見ないでください🙇‍♂️💦
先日両家が揃う行事ごとがあったのですが、うちの両親の前で義両親が、元旦と2日はうちに来てくれるー?できる限り来てほしいねん〜😣と言って来ました😅毎年同じこと言われますが、わざわざうちの親の前で言わなくてよくない?と思います💦うちの実家も集まりが2日ですが、両家の距離は他府県なので同日には行けません💧うちの実家のことなんて頭にないんでしょうけど、他にも配慮なく義両親ともに自分自分の発言が多くて嫌になります、、💧ママリでは旦那さん側の実家を優先する方が多いみたいですが、さらに行きたくなくなりました😭
※批判は結構です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きもすぎます💦
しかも2日も指定🤣
私、嫁が義実家に帰らないといけない風習?本気で意味わからなさすぎてずっと嫌いです、、

お正月は各々実家に帰ってそれで終わりがいいです。

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは少数派かもしれないですが夫婦共に私の実家優先です😂
夫婦共に旦那の両親も義実家も
嫌いなので…🤣

はじめてのママリ🔰

うちも結婚が決まった時点で「正月と盆だけはこちらを優先してほしい、他の日は好きにしていいから」と言われました💦
田舎だとまだ「義理実家を優先すべき」風潮残ってますよね💦