※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
ココロ・悩み

中学時代の親友との関係が遠ざかり、子どもができてからの連絡不足に悩んでいます。嫉妬や自責の念を感じていますが、相手が距離を置いていると感じるなら、しつこくせずに身を引くことも考えています。

中学生の時に親友になった子がいて、大好きでしわくちゃになるまでずっと一緒にいるんだろうなって思ってました。
でも高校、大学も別々で私が専門で2年だったのでだんだん連絡をとる頻度も少なくなり1年に1度会えるかなくらいになっていきました。
子どもができてからはさらに返信をしてくれなくなり遊びに誘っても断られ続けるので距離を置かれてるんだと思います。
嫌われたくないので断られ続けるのに誘い続けるほどメンタルは強くなく、、今では誕生日だけメッセージを送る感じになってます
でも私は嫉妬深いので他の人のインスタで写真を見た時にはすごく悲しくなります
私とは遊んでくれないのにな、と
前までは確かに親友だったのに私は何かしてしまったんでしょうか。
距離を置かれてると感じているならしつこくしないでこちらも身を引いた方がまだ印象いいですかね

コメント

あかり

身をひいたほうがいいかもです。私も友達いましたが。
連絡ない時点で大切にされてないんだな、ってことがよくわかりました。今はもうサヨナラしてます✨今の自分を大切にしてくれる人と一緒に時間をすごしたほうが幸せですよ〜。女性は子ども産んだり、色々状況によって人間関係も変わっていきますからね〜😌

• すみ

すみ

そうですよね、
    その子に関わらず子ども産んでから友達もほんとに疎遠になってしまったので環境が同じ人の方がいいですよね💦

• 11月24日
はじめてのママリ

辛いですね。

私も同じでした。
私の友達の場合ですが、
その子は子どもが
好きじゃなかったので
産んだ瞬間距離とられました。

ある程度子どもが大きくなり
2人で会える時に
会ったりしていますよ☺️

• すみ

すみ

距離取られてからもまた復活することもあるんですね!!
    そのときははじめてのママリさんから連絡取りましたか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

距離を取ってる間に
    いざこざも無かったので
    今2人で会えてますが、
    私も相当モヤモヤしたので
    少し時間はかかりました😢

何年か経ち落ち着いてから
    なにげなく連絡してみました✨

• 11月24日
  • すみ

すみ

なるほど、
    ありがとうございます!
    私も今は引いていつかまた仲良くなれることを願います☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じような境遇です。。
中高ずっと親友でいつも一緒にいてニコイチなお友達がいましたが私の結婚妊娠出産を期に疎遠になりました。
私にこどもができてから友達は中高の独身組で遊ぶようになり私は誘われなくなりました。こちらから予定を伝えて誘っても、子持ちとはなかなか予定が合わないので連絡のやりとりが発展するわけもなく。
やがて友達も結婚し、結婚式には呼ばれましたが関係が元のように密になることもなく、、。完全に疎遠になりました。

今では割り切っていますが当時はすごく悩みました。

• すみ

すみ

やっぱり環境が同じ人でどんどんまとまっていきますよね💦
    結婚式に呼ばれることもないような気がしてすごく寂しいです、
    私もいつか割り切れると信じます、、

• 11月24日
ママリ

私もそういう子います!
私に子供ができた頃、友人が離婚。
そこから、疎遠というか距離置かれてしまって。
元々人の幸せをおめでとうって言えないタイプの子だったので、まぁこうなるだろうなとは思ってましたが。
離婚して辛かったのは分かりますが、もう五年ほど経っても距離置かれてる感あるので、もういいかなって思って、私も連絡してません!
今は連絡くれる友達としか仲良くしてないのと、子供が産まれてから出来たママ友と仲良くしてます☺️

• すみ

すみ

環境変わると関係も変わっていくんですね💦
    私も流れに身を任せようかなと思います☺️

• 11月28日