※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先が騒音がひどくて心配。赤ちゃんの健康に影響は?同じ環境の方いますか?

最近、引っ越しました。私は、里帰り中だったので、
内見から契約まで主人に任せました。国道沿いだったのですが、騒音がすごくて、びっくりしました。夜中でもバンバン車が走っていて、静かなときがないです。また夕方なると対面に防災無線があり、チャイムが鳴り出します。赤ちゃんがいるので、心配になるレベルです。たぶん、自分が内見してたら、選ばないなと思ってます。先行き不安です。排気ガスも気になるし、洗濯物も気になるし、、、ちなみに赤ちゃんは気にせず寝ています。こういうところに住んでると子供の体に影響あるんでしょうか?同じ環境の方いますか?

コメント

はじめてのママり🔰

防災無線はありませんでしたが、家の前をよく車が通る場所で私が育ちました。
特に、何事もなく大人になりました。
赤ちゃんの頃からうるさい場所で寝ているからか、うるさいのにはなれていたみたいです。
ですが、同じ「うるさい」でも、人の話し声などのうるささは苦手です。寝れなくなります。
ある程度大きくなると、お友達が泊まりに来たりしましたが「外うるさい!笑」って笑われて終わりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。何事もなかったみたいで安心です。うるさいのに慣れるのはいいですね😉うちも生活音の方が気になるみたいで、こんなに騒音が激しいのに食器が少し重なる音でパチッと目覚めてます。
    今は育児よりも環境が悪くて、ストレスになってます。赤ちゃんがいくらないても、騒音でかきけされるのがメリットくらいです。

    • 11月24日
きーまま

実家の目の前に防災無線がありました!
田舎なので毎日7:00、17:00になってました😂
当たり前に育ってきたのでうるさいとかはなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    赤ちゃんよりも自分が病んでしまいそうです😢

    • 11月24日
  • きーまま

    きーまま

    いずれ引っ越しを検討してもいいかもしれませんね🥹

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。早めに引っ越しできたらいいです。
    主人は、うるさいところでも、全然気にならない人なので、こんなもんじゃない?って言ってます😂
    埃?でなのか、鼻が毎日痒いです😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

それは災難ですね😢
子供の体に影響があるかはわかりませんが、引っ越し先が似た環境です。国道沿いではありませんが、目の前の道路はそれなりに車が通ってます。車の音は気にならないです。
チャイムはどこからか聞こえますが便利です。決まった時間に鳴るので時計代わりになってます😊対面だと音が大きいかもしれませんね💦
洗濯物は部屋干しオンリーです。
うちは土地勘わからず部屋を決めたので、いざ住んでみて不便でした。住んですぐに更新のこともあるので4年は住もうと話していて、4年後引っ越す予定でいます。
ママリさんも何年と決めて引っ越しを検討してください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    たぶん窓があんまり防音じゃないみたいです。引っ越す前も駅前の賑やかな通りにいたので、今のところにするときも、あんまり気にしなかったのですが、国道沿いの車の騒音には、びっくりです。まわりに高い建物がないので陽当たり、通風は、すごい良いのですが、、、すでに引っ越したいです😢

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防音のカーテンがあるので、カーテンだけでも少しは変わりませんかね?💦
    うちも以前住んでいた地域のほうが煩かったので、今の地域は気にならないです🤔昔から車の音が夜聞こえたら安心してしまいます。なので以前の地域も今の地域も夜中バイクで爆走してたらヤツらが治安を守ってると思ってしまいます🤣泥棒が出ないのはヤツらのおかげと(笑)なので煩いかもしれませんが、国道沿いだからこそ泥棒が入りにくいと考えてみてください💦
    2年だと引越し費用がもったいないので、うちは4年で決まりました(笑)いつ頃引っ越すと決まってれば案外我慢できます😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテン今、選び中です。防音のを購入予定です。車の音で安心ってすごいですね😵
    今、バルコニーに出てみたら、黒い塊が。すすみたいなやつです。南向きで洗濯物が干せると思ってましたが、間違いでした。子供がかわいそうです。泣けてきました😢

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はとくに響きますからね。トラックのクラクションは飛び起きるレベルです😥
    地元の治安が悪くて車や外の音は安心できます(笑)近所の若者か家の裏で原付でよく集まってましたが、彼らのおかげで安心できました🤣
    うちも大きな窓で南向きなので、そこで部屋干ししてます。窓は開けません。夏はすぐ乾きます。上の階の人も隣の人も外で干してないので、皆さん部屋干ししてると思います。以前部屋干しする理由が気になってママリで質問しましたが、大半の方が虫防止と仕事の関係で取り込む時間が遅くなるからと部屋干ししてました😊部屋干しのほうが洗濯物が良いニオイですし全然問題ないですよ🙌

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか国道側にバルコニーと大きな窓があるので、この部屋は洗濯物を干す部屋になりそうです。この大きな窓からの騒音がすごくて、別の階の方は、段ボールで窓を塞いでました。外から見て不思議でしたが、納得です😢なんだか色々残念ですが仕方ないですね😢ママリさんみたいに少しでも前向きに考えるようにしていかなきゃです。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は地元がそんな感じで育ったので、大人になってからだと受け入れにくいかもしれませんね😢
    国道沿いの時点で騒音はつきものなので、とにかく早く引っ越せるよう旦那さんと話し合ったほうがいいですよ。何年後には引っ越すことを前提としないと精神的にキツイかもしれないので💦
    部屋干しは本当におすすめで(笑)虫の心配が一切ないのでストレスなくなります💕今後引っ越しても部屋干しは撤退するつもりです😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件検索しつつ、とりあえずもう少し頑張ってみます😢
    実家が田舎なので、洗濯物は雨以外は外で干すイメージしかなかったです。南向きだし、部屋干しデビューしてみようかと思います😌

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

母が国道沿いの家で育ちました。
特におおきな病気もなく元気です😃
たまーに泊まると寝てる時の振動が気になりますが、寝れないとかはなかったので子供は特に睡眠とかも寝れてるなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    子供は、騒音すごいのにぐっすりで、私だけが神経質になっています😢

    • 11月24日